見出し画像

ブギとじれん さて、あなたの答えは?

おはようございます🌟⭐やふーです🧡💛

今日は朝から頭の体操。

ぶぎ

じれん

さてはて、これはなんでしょうか??
みなさん、はい、頭の体操。


ち、ち、ち、ちーーーん⭐🌟


部着(ぶぎ)とは?
部活のユニフォームらしいです。
わたしは部活のユニフォームや学校のジャージとかって速攻捨てましたが、
結構卒業後も部屋着で使ってたりするような話を聞きます\(^o^)/

自練(自動車教習所の略)
沖縄に来て、じれんってみんな言ってるなぁ、、と思って、仕事のお昼休みに密かに調べた用語です。(笑)

沖縄に来たときに、会話で気になった略語(笑)

みなさんも方言とは別で、
面白いと感じたご当地略語、ありますか??

またコメント欄お待ちしてます。\(^o^)/

本日もみなさん、素敵な一日を⭐💛💛

日々是好日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?