見出し画像

私って耳で聴くのが好きなんだ

おはようございます✨やふーです(*^^*)  

わたし、最近Voicyのヘビーユーザーになり、
シマダさんの聴くnoteのヘビーユーザーなこの頃。

ラジオなど昔は全く聞いたことなくて、
自分がこんなに楽しく聴くことができるものが現れるとは!!と最近感じてます。

なぜ、好きなのか、考えてみました。
 
なんか、ラジオってファンにむけて、
本音言ってくれてる感ないですか?私だけ??
(笑)翻弄されてるかなー?!?!(笑)

そこから派生した、音声モノのメディア、プラットホームって、
なんだかその人の本質を感じるというか。

VoicyとかSTANDFMとかきくと、そんな感じがするから好きなのかなーとおもってます。

あとは、私そこそこ耳で聴くほうが覚えたり、
耳がいいのもあるのかもーと最近は、おもってます。

わたしは素直すぎるところが良いところでもあり、騙されやすいタイプでもあるのですが(笑)
なんかわからんけど、ラジオ、音声モノやる人に悪い人はいないようなイメージあります(笑)→偏った偏見(笑)

✨やふーのVoicyオススメパーソナリティー✨

はるさんは、思考を分解して子育てのことから、社会的な話題までわかりやすく伝えてくださるので、女性の私でもすごくわかりやすいです。ぜひぜひ聞いてみて(^o^)最近Kindleで本も出されました(^o^)

ひうらさとるさんは、めちゃめちゃゆるゆるトーク(笑)帰りの疲れた車内で聞くこと多し。めっちゃ声が癒やされます。でもたまにふかーい話もしてくださるので、興味深いです。

にしのさんは、ほんと視点がやっぱり独特なのと、
フツーに朝から話がおもしろい。朝きいてます。

テレビではない感じのトークの展開があったり、
たまに小難しいですが、【いいのーう(脳)】ていうもぎ先生が恥ずかしそうに言ってるけど、毎回いうのがおもしろい。

結構思考して、その方の意見を述べられる系が好きなんでしょうね。(笑)
みなさん視点が面白くて(*^^*)

そして、わたしのオススメ💛シマダさんの聴くnote✨🌟
わたしは最近15分のフリートークnoteにはまってまぁす(^o^)

シマダさん、声がいい!
え。なせさんもおっしゃられてましたが、
もうほんとのラジオいけんじゃね?!て思ってます。(笑)はがきコーナーも始まって、
すごく楽しいので、朝聞いてます(^o^)

みなさんもオススメのパーソナリティさん、いらっしゃいますか??
聴いてみたいので、よかったら、URL貼ってもらったら、嬉しいなぁ(^^)

本日もみなさん、ステキな一日を(^^)

日々是好日✨

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?