見出し画像

家事の振り分けを点数にして可視化したところ…

おはようございます✨🌟やふーです🌻

本日は旦那との育児、家事、仕事の振り分けを点数化して、
眺めてみました。

たまにやるものは1
毎日やるものは2
特別枠3

【わたし】
料理    2
洗い物   2
子供の送り 2
子供の迎え 2
トイレ掃除 2
お風呂掃除 1
洗面所掃除 1
ゴミの仕分け 1
保育園の用意 2
義父の病院付添 1
仕事 2
子供の病院付添 1
洗濯物干す(子供用)0.5
子供と遊ぶ2
寝かしつけ2

計23.5点


【旦那】
ゴミ捨て      1
洗濯スイッチを押す 1
干すのは子供用はわたし。大人の服は旦那 0.5
リビングの床掃除  1
子供のお風呂    2
子供と遊ぶ     2
保育園のおむつにはんこ  2
子供の爪切り1
子供の虫さされに薬塗る1
月曜日は子供の布団を車にもっていく。1
計12.5点

特別枠 
朝が早い仕事を頑張ってる  3
旦那の実家の掃除、ゴミすて。3
たまーの家の模様替え1

特別枠含めて

計19.5

になります。

めっちゃ勝手に脳内で納得させようと頑張ってるだけかもしれないんですけど(笑)

旦那はやってない!!となんとなく思っていても、
意外と加点方式にすると、やってくれてるのかな、と。

特に細かいことをやってくれてるので、
特別枠含めると、
そこまで負担変わらんのかも。と思えるようになりました(笑)

ついついわたしだけ頑張ってる!!と勝手に思いがちな日々。

冷静に点数化してみたら、意外と旦那も頑張ってくれてるんだな、と思えた本日の朝でした(笑)

本日もみなさん、ステキな一日を🌟✨
わたしもみなさんも、最強の運と笑顔で(*^^*)

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?