見出し画像

zubora主婦が沼る、ふらおさんの料理豆知識と時短料理

おはようございます🌟✨八風です🌻

先日からふらおさんの豆知識に沼ってるわたし。

最近はヤフーの記事を読み込み、
数週間で今や我が家のキッチンはふらおさんの豆知識で溢れてます(*^^*) 

わたし、ほんと料理が苦手苦手とnoteでも言い続けてて(笑)
いまだに得意ではないのですが、
淡々と作る日々。

何が苦手かと言うと。
🌻料理メニュー、献立を考えること
🌻工程を考えることが苦手。(これをやってる間にこれを作って的なやつ)

だから時短料理の鬼になり簡単なメニューの組み合わせにより、日々のメニューが決まっています。
ちなみに、わたしはNadiaというアプリで
一週間のレシピをホワイトボードで管理して実行しています。(これも真似)ホワイトボードは冷蔵庫と冷凍庫の中身を把握するために続けてます。
ホワイトボードのやつは、
Instagramからsuuさんの丸ぱくり。


1週間メニュー

Nadiaのプレミアムで一週間分のレシピをつくる

ホワイトボード管理と冷蔵庫と冷凍庫整理した話

しかしこれ毎回やってるけど、
適当になる週も全然ある。

ふらおさんの記事を読んでると、
それ、めっちゃ気になってたー」てやつがたくさんあり、今まで気になってたことや、
めんどくさいことが一気に解決されて、
ほんとに気分爽快。

ちょっと日々の料理を楽しくしたいなぁとか、さらに時短に磨きをかけたいなぁ、とか思ってたわたしにはぴーったりのふらおさんの豆知識。

実践したものをいくつか貼っておきます。
noteの記事が探しきれず、申し訳ないですが。

卵のふた

麦茶の作り方と、最後まで使い切る方法

果物のアレを再利用

わたしはゆるダイエットで
果物を大量に買っているので
アレのことが気になりすぎていて(笑)本当にびっくりしましたー!

そうめんの開け方

ペットボトルのふたを再利用法

目からうろこしかない記事だし、
わたしはすぐになんでもやってみないと気がすまないタイプなので、
実践しやすかったのも、沼った理由でした。

何よりも、週末のごはんと
弁当の作り置き具材を
ふらおさんのレシピにしていると、
いつもより数段効率的に作れました。

昨日の夜は冷麺にしたのですが、具材に困ったので、無限もやしを思いつき、
そちらを作って上に乗せてみたら、家族に好評でした\(^o^)/

今週は、かぼちゃと煮玉子(Nadia)を作り置きにしました。


冷麺の具材に無限もやし\(^o^)/


一品でも簡単に作れるものがあると助かるお弁当。

今日はめんどくさい工程や料理ができないポンコツ主婦のわたしの料理術に光を見せてくれている、ふらおさんのレシピと豆知識について急に熱く語ってみました(笑)

ふらおさん、突然の紹介記事でびっくりさせるやつでした(笑)いつもありがとうございます😊朝のスタエフには参加できないのですが、しっかり沼っております(笑)

また情報発信、楽しみにしております!

本日もみなさま、素敵な一日を🌟✨
わたしもあなたも最強の運と笑顔で🌈

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?