見出し画像

グラノーラ、金曜日の夜。

サニブラウン選手が日本選手権100mを制するのをみた。
9秒まであと0.3秒。

その後のニュースでは、彼がレース直前にカメラの前で余裕っぽく着替えているのを映して、「普通はカメラを避けるのにすごいですねぇ。」て言われてた。彼はカメラに映る自分、他人の目に映る自分を気にしてないんだろうな、いいね、と思った。

グラノーラを作った。21時を過ぎても誰も帰ってこないシェアハウス、そうか今日は金曜日か。猫はどこかで寝ていて出てこない。

何かが今の生活に足りないような気がする。何か、こう、気持ちがぐっと入る何かが。

でも毎日料理をして、作りたいときに作りたいものを作って、手と体を動かしているのは良い。
グラノーラはオーブンの奥の方のだけ少し焦げた。
そのまま食べたり、ヨーグルトをかけたりして食べるつもり。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?