ループから脱するためには

久々にループにはまった。

自分が言ったことややったことが時を経て返ってきたり
自分が言われたことやされたことを今度は誰かにやってしまうという
あれ、これ以前もあったぞ?というループが定期的にやってくる。
その度にくう〜〜〜〜って消耗するのだけど、新年早々きたぞ、つらいぞ!

こんなときは一人でいるとずっと考え込んじゃうから
第三者に聞いてもらって
全然関係ない楽しいことして
風呂入って寝るに限る。
んでも、ループから脱するためには
その根源がどこにあって
どこにいくためにそのループにはまってるのかを
じっと見つめる必要もある気がしてるんよね。
一番早いのはそこに関わっている相手に直接思ってること
伝えて、腑に落ちるまで話切ることのような気もしてる。
あーーでもそれも消耗しそうね!

寝よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?