9月6日(木)

カレーを食べた。アイスクリームも食べた。
ご飯を半分に盛ってください、というお願いは大抵叶わなくて
少なめにしました、と言われて出てくるそれは普通盛りと見分けがつかぬ。

これからのことを話した。
自分の話をするのが苦手で、涙目になる。
気持ちを、意思を表示することに恐怖心がある。

自分の部屋と台所があるといいな。
オーブンのある台所。好きなだけ料理をして
チーズケーキを焼いてみんなで食べたい。
みんな、って誰と誰と誰だろう。
これから出会えるのかしら。

ゴミ拾いについて聞いた。返信があればいいなぁ。

ほぼ日の、ヤマザキマリさんのことば。


最初から通じ合うわけないんです。
私は、通じてほしいなんてことも思わない。
ただ、わからなくても共存していけるかどうか、
お互いの生き方を
リスペクトしていけるかどうかです。

わたしは、あのひとのことをリスペクトしていけなくなった、
と思うとお腹の上の方がきゅぅっとなる。
でもどうすりゃいいんだよ、と繰り返し考えてる。

寝よ。明日も午前中はでかけようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?