見出し画像

自分を高めていくために


こんにちは

本日も記事をご覧いただき本当にありがとうございます!


今日は自分を高めていくための方法をひとつ紹介していき

たいと思います。みなさんは記事を書くときどこでやりますか?

お家でしょうか、仕事場でしょうか、カフェやレストランで

してるのでしょうか。


自分は基本外で行いますが、レストランやカフェで行うと、

周りがガヤガヤしすぎて集中できない時がたまにあります。

最近気に入ったカフェがあって、そこで記事を作成していくと

他でやるよりも結構効率よく書けたりします。


そして今回以前より言われていた、成功者になるためにその振る舞い

をするといったことを紹介してきたかと思いますが、その一つ記事の

作成を高級ホテルのラウンジで行うことを決行してきました。


都内の駅に直結しているホテルのラウンジで行いましたが、まあ最初

は緊張しました。自分は場違いではないかと回りをキョロキョロして

確認してみたり、スタッフに声をかけられそうになると逃げそうに

なったり。おのぼりさん丸出しで突入しました。(笑)


最初の注文とパソコンの電源やwifiの確認した後はその緊張も解け、

落ち着いて記事を書き始めました。というのもやはり高級ホテルの

スタッフともなれば接客の対応が素晴らしく、心地よい空間を与えて

くれるんですよね。午前中にいったこともあって、人はすくなく静かで

気持ちよく記事を書くことができました!


今回の検証は決して贅沢をして気分を良くすることではなく、松田さん

の教えてでもある愛について何も他人だけでなく自分にも与えることが

大切ではないかと思い、行ってみました。

自分に対して愛を与える。これができないと他人に愛を与えることが

できないでしょう。自分を高めていくために自分に愛をもって、

仕事をする場所も選ぶという事はかなり大事なことだと今回感じました。


ちなみに今回注文した飲み物はオレンジジュース一杯だけでしたが、

値段は1,000円以上です!

高っ!って思われるかもしれませんが、意外とコスパいいのですよ。

都内のコワーキングスペースを借りるよりも全然安いのです。


飲み物自体は結構なお値段ですが、それでその場所に居放題ですし、

なにより静かで居心地がよくスペースもあり作業するには快適すぎ

ます。


ずっとやろうやろうと思ってできなかったことですが、今回勇気を

出して行ってみましたが、とても良い体験になりました。

そしてこうして体験できたのも松田さんの教えや周りの協力者

たちがいてこそできたことだと思います。

これからも愛と感謝の波動で徳を積み、物心共に豊かな人生を

歩んでいきたいと思います。


今回も最後までご覧いただき本当にありがとうございます!

今日もあなたにとって最高の一日でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?