見出し画像

人生の転機とその前兆


みなさん こんにちは

今日も記事をご覧いただき本当にありがとうございます!

今回は人生の転機とその前兆についてお話していきたいと

思います。


みなさんも様々な人生の転機迎えられたと思います。

その時ってなにか不思議な感覚になりませんでしたか。

突然何かのトラブルや不幸に見舞われたと思ったら、

いつの間にか環境がガラリと変わっていたとか、普段

の生活で何か違和感を感じ、なんとなく行動をし始めて

みたら、自分の変容に気づいたとか。無意識で動いていて

気づいたら別の場所にいたという経験はどなたにでも

あるかと思います。


実例で言うならば今年の新型コロナウィルスはわかり

やすいかと思います。人々の動きが止められ、経済が

停滞し、困窮のイメージが強いかと思いますが、

それだけではない何かが色々見えてきた現実もたくさん

あったかと思います。

自身の在り方、会社の存在、家族との向き合い方、親子の

関係。違った日常を体験することで見えなかったものが見え

きた年だったと自分は感じました。


そう、こと時こそ不安や恐れに惑わされず、自分自身の

転機、そしてその前触れではないかと感じました。

決してこの機会は自己成長やスキルアップだけでなく、

働き過ぎた人たちへのお休みの期間であったり、何かに

課せられて続けていた仕事を止める機会でしたり、

自分にとって都合のよい解釈で結構ですので、是非自身

にとって心地の良い選択をなされるとよろしいかと思います。


無理やり今の環境を変える必要もないと思います。

環境を変えず、物事の考え方、見方を変えるだけでも

大丈夫です。来るべき時に備えて転機を迎えるのもいいと

思います。


そして環境を変えた方にオススメなのは断捨離です。

これは物だけでなく、情報断捨離もオススメです。

使ってない、連絡先、メールアドレス、読んでない

メルマガの解除、大して連絡のやり取りをしてない

SNSのお友達、見てない写真データ。

これらも新しく迎える環境ために全て削除しましょう。

使ってない古いものを断捨離することで、いいものの

出会いが待っています。


そしてどんな選択をしてもすべてベストととらえましょう。

仮に思ったような結果がでずともその時あなたにとって

必要な判断であったはずです。是非自分自身の判断を信じて

あげて下さい!


自分は松田さんのもとで学びたく、彼の動画や有料コンテンツ

などで学び、ひたすら待ちました。そしてお声がかかり多くの同士

とともに松田さんの元で学んでおります。

一度二度チャンスを見逃しても必ずいい方向に進みますので、

どうか自分を信じて進みたい方向に進んで下さい!


本日も最後までご覧いただき本当にありがとうございます!

あなたにとって最高の一日でありますように









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?