見出し画像

春ギター(410字の小説)

兄はいつもギターを抱えてる。
「ギターが恋人」と兄が言う。
何故恋人が居ないの?
妹の私には解らないわ。

兄は妹から見てもかなりのイケメン。
彼女が居たって不思議では無いのだけど
出不精が祟っているみたいで出会いが無いみたい。

最近兄のギターの音色が変わってきた。
穏やか音色。
まるで春の季節みたいな癒しの音色。
私は畏敬の念を持ち「春ギター」と命名した。
それを兄に伝えてたい。

自分の作曲した曲に歌詞を考えているのか
兄は何か書いている。

そして歌い出す兄。
兄の姿はまるでプロの歌手みたい。

歌詞の内容は、恋の歌。
兄にもやっと恋愛の季節の到来だね。
でも、不思議。
兄が突然涙ぐむ。
恋愛の歌が、失恋ソングに変わる。

「何故、失恋の歌にしたの?」
と、兄に聴いたが黙って私を見つめてる。
「お前には関係無いよ」と 言いたげに、横を向く兄。

そんな態度は、許せない。
しつこく、追求する私。
「ねえ、何故失恋ソングなの?」

兄がポツリと言う
「だって、お前が妹だから」

#毎週ショートショートnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?