見出し画像

手のひらの恋

小さなお手てを繋いで道ゆく保育園児
その後ろを見守りながら歩く保育士
子供達の姿は僕の目には微笑ましく見える

手を繋ぐ事は運命を共同することかな?
繋いだ手から、恋が生まれる事があるのかな?
手のひらで感じる恋って本当にあるのかな?

確かめてみたい!

そっと握る彼女の手

「社長、セクハラですよ!」と、怒声が聞こえた。

悲しい現実。
歳を重ねていくと、トキメキも無くなるのか?
だけど、異性と仲良くなりたい気持ちは消えてはいない。
でも現実的に会ったりしたりすると、
恋が目覚めて厄介な事になるかも知れない。
「不倫だ!」何て言われたら困ってしまう。

私には妻がいる。
熟年離婚になったらおしまいだ。
せめて手だけでも重ねたいが、
「セクハラ」と言われる。

「手のひらの恋」は、孫の手だけにしておこう。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?