見出し画像

ベースターズファンの独り言 1


ベースターズファンの独り言

私はベースターズファンです。
DNAは昔は大洋ホエールズと呼ばれていました。
私はその頃からのファンです。

V9時代の巨人は強すぎて、どこも勝てなかった。
「巨人、大鵬、玉子焼き」とは当時流行った言葉で、
子供の好きな物を言い表していました。
だが、私はアンチ巨人でした。
王、長嶋のいる時代です。
個人的には何も嫌いでは無いのですが、強いチームを応援する気持ちは無かったです。
大洋は弱かった。毎年最下位か5位。
勝率も5割を超える事は無かった。

その中で、平松投手は強い巨人を手玉に取り、やっつけて行く。
子供ながらに、ワクワクしていました。
大洋が名前を変え横浜ベースターズとなった時の1998年
二度目の優勝を果たしました。
この時は、マシンガン打線でヒットが出たら止まらない。
本当に胸がスッキとする打線でした。
横浜の時代が続くと思いきや、優勝のメンバーはいつの間にか去って行き、いつものベースターズに戻ってしまいました。

でも今年のベースターズは、違います。
必ず優勝をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?