見出し画像

Mリーグファンの独り言(23)


23

2/3の第一試合
タロウはラス前に満貫を、上がり二番手に上がった。
ラス親はタロウ。
間5ソーながら、親の先制リーチ。みんなを下ろす為のリーチだ!
ところが、メガネでのっぽお兄さんが、タロウの上がり牌を押さえて、敢然と追いかけてきた。
ラスのお兄さんだ!
凄い勝負手を用意している。
積もれば三暗刻。しかもドラ三。
どきどきしながら、私は観戦していた。
リーチ宣言牌を下家の滝沢がチーして聴牌。
一発を消す当然の仕掛け。
だが、それが良く無かった。
一発を消された、のっぽさん。
怒りのツモ上がり。
しかも、裏3。倍満のツモ上がり。
親のタロウは、親被りの8000点の支払い。
その為にタロウは無念の4位。

なんて残酷な!神はドリブンズを見放すか!?
見ていた私は、ラス前で満貫上がって運気は良好と思っていただけに、ガッカリだった😮‍💨。
それ以上にタロウの落胆は、想像以上だろう。

二試合目は、園田賢が出場。
最初から、ハネマン放銃。
メンバーを見たら、オッサン三人に美女一人。
トップは決定しているのか?と思って見ていた。案の上、美女がトップで進行している。
賢ちゃん、南場の親も簡単に落ちて、
またもや駄目か と思っていたところ、賢は頑張った。
最後三局連続の上がり、何とトップで終わった。

勝利インタビューで嬉しいそうに語る賢ちゃん。
希望を繋いだぞ!ドリブンズ。
頑張れドリブンズ!

まだ、試合はある。2回に一回はトップだ!
絶対にラスは取るな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?