見出し画像

ハイスペ結婚の闇①

絶賛婚活中の悩める女性達〜📣!!

ハイスペ男性は理想のパートナーですか?


“〇〇ちゃんの彼氏
〇〇大学出て〇〇企業に勤めてるんだって“って聞くと

それだけで“良いな〜、羨ましいね!“って思っちゃってないですか?

私の周りには、いわゆるハイスペご主人を持つ奥様が多い印象です。

というのも、私のいるエリアの駐在員さんの家賃相場は
日本円で軽く50万は超えます。
(うちは違う)

SNSには家から見える、まるで映画のワンシーンかのような夜景に
ハイブランドの鞄に靴にお洋服、習い事のお教室まで開催。

そして
極め付けは記念日には赤い薔薇の花束を贈ってくれる優しいご主人

はぁ、なんて理想なの✨

って憧れて望んでいるあなた!!!!!!!

全てが見えてるまんま!な訳ないんです。



ご興味ある方、どうぞお読みくださいませ〜


この記事の結論

世の婚活女性がハイスペ男性に憧れるのは
キラキラSNSの見過ぎと信じすぎ。
彼女達が生活の闇をキラキラSNSに上げることは一生ないです。
お相手選びは心の目でしっかり選んで!

やぎねえ。


はい。

SNSではどんなにキラキラした生活を送っている奥様でも
私は日常的にハイスペご主人の愚痴を聞きます。

でも一切、SNSにはご主人の愚痴は書かずに
感謝しているかのような文章しか載せません。

だからハイスペとの結婚って憧れを抱かれやすいんですよね。
奥様が感謝するほど中身も良い男だなんて、、、、って。
これが全てのイメージをコントロールしてるんだと思います。

実際の愚痴の内容は
軽いイザコザ、痴話喧嘩レベル!ジャ、、、ないです。

些細な事でも
家事、育児、専業主婦という立場。
全てを否定するような
心無い一言を平気で放つご主人が
まーーーーーー多い。

“お前は仕事しなくても俺の金で生活できて良いよな。“

“社会と繋がりたいから仕事したいだなんて、遊びみたいなもんだろ“

“俺は仕事で忙しいんだから、家事育児はお前がしっかりやれよ“

大体こういうご主人は喧嘩してもプライドが高くて謝れない。
自分は沢山飲みに行って家事育児手伝わないのは当たり前。

話を聞くと

“なんでそんな人と結婚したんよ。。。。。“って思うばかり。

しかし

彼女達の苦悩は決して表舞台に上ることはないです。



次回、その理由を綴っていきます💋

Have  a good one!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?