見出し画像

【0142】綾瀬の駅前酒場さんで、もつ煮込み、春ブリ刺身、生ウニ、コハダ磯辺揚げを肴に、ゆったりとハイボールをいだだきました

少し前、4月11日(木)のこと、綾瀬の駅前酒場さんに伺いました。前回の訪問が4月5日(金)ですから、ほぼ一週間ぶりです。

前回は閉店直前の訪問でした。滞在時間は30分と立ち飲み屋さんでの早飲み並みの超時短独黙飲食でした。

この日は19時過ぎと早めにお店に着きました。16時開店のお店です。一回り目か二回り目か、お店は賑わっていました。幸いカウンター席に空きがあり、待たずに入店&着席することが出来ました。

駅前酒場19時過ぎは、ほぼ満席
この日のお勧めメニューラインナップ


先ずはハイボール(350円)で喉を潤します。待たずにいただけるもつ煮込み(400円)を肴にいただきました。

ハイボール、もつ煮込み

春ブリ刺身(600円)、生ウニ(500円)を注文しました。生ウニは営業再開1周年記念の出血サービス価格設定です。お一人様一人前限りというのも納得です。ハイボールが進みます。

春鰤の刺身
生ウニ

しばらくすると、だいぶお店は空いてきました。ブリの刺身も生ウニも待たずに提供され、カウンター上は豪華絢爛です。もちろんハイボールをお代わりしました。

豪華絢爛
コハダの磯辺揚げ

この日の〆はコハダ磯辺揚げ(350円)にしました。もちろんハイボールをお代わりしました。

小一時間の時短独黙飲食で、お会計は2900円、3千円弱ベロ(ベロ)でした。30分1本勝負はつらいですが、1時間1本勝負ならば気持ちに余裕がありますね。ご馳走様でした。

2024年4月24日(水)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。