見出し画像

日本周遊バイク旅〜ビジネススタートアップへ

こんにちは!!
土曜休日の今、神田神保町のDOUTORで休んでいる、予定詰め込みがちなやぎさんです!


今、もう始まります!

全ての歯車が、キッチリ噛み合いました。

自動車教習所で普通二輪の免許のテスト受けている時でさえも、夢みていなかった、3週間以上の日本周回フリーソロツーリング実行の時です。

準備は万全、あと丈夫なグローブとライディングブーツを買うだけです。

簡単な道のり計画は以下の通りです。


首都高で川口JCT。

東北道で八戸。

フェリーで苫小牧。

帯広、旭川、富良野…。

札幌、小樽…。

フェリーで新潟。

富山、金沢、米原、京都…。

山陽道で岡山、広島、山口、門司…。

小倉、博多……。


大体の計画です。


この後、気ままに九州周り、

適当に都内自宅に帰ります。


その間、3週間以上です。

目の前にビッグチャンスがやってきたので、それを掴まないわけにいきません。


それと、話は変わりますが、11月1日入社で新しいケアマネジャー事業所決まっています。

もちろん有難い話で、それまでの準備も怠っていません。

ただ、この中途半端な時期のせいもあり、私は自分のビジネスを考えたりしています。

障害者や高齢者で、旅行へ行きたいけど諦めてしまった利用者を、介護保険外で支援できたらと考えています。

今回の日本周遊旅、もしかしたらその布石にならないだろうかと思っています。

障害者、高齢者が行きたい旅の形は、十人十色でしょう。

その中で、私が出来ることは、ヘルパーとケアマネジャーの経験を活かすのと、それ以上に私が旅、旅行が大好きなので、一緒に楽しみながら責任を全うして、利用者様に喜んでもらう事、至高になります。

そんなビジネスが出来る事から出来たら良いと、密かに考えています。

今までの私の考えていた起業は、今考えると、非常に視野が狭く、介護保険に縛られていたから、自分らしくないです。

もっと大きく自由に売上に制限を無くします。

私はもっと輝いて良く、もっともっとお金を稼いで良いです。

自分に足枷があるなら、サッサと断捨離して、自由な野原に自分を解放してあげます。

そうです。

私の可能性はもっともっと伸び代があり、無限大です。

自分の潜在能力をみくびってはいけません。


こんな小さな世界で留まっていては、勿体無い。

既に始まっています!!


そんなわけで、バイク旅を実行して、自分の世界を広げることにします。


最後まで読んで下さり、
ありがとうございました!

スキ、フォロー、コメント下さり、
本当にありがとうございます!

またnote記事作成しますので、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?