見出し画像

ピンチが生んだ感謝の念。

こんばんはー!
昨日の金曜日、仕事後に私達夫婦はタイトなスケジュールで、ロマンスカーを乗り継ぎ、小田原駅まで行き、駅前のホテルに泊まり、今日朝イチのバスに乗って、箱根神社へ行きお参りをし、箱根湯本駅から北千住駅までのロマンスカーで帰り、今地元のDOUTORでひと息休んでいるやぎさんです!

弾丸ツアーもいいところで、
あっという間の箱根神社お参りでした。

でも、お参りした後は、気持ちがスッキリして清々しかったです。

金曜日に後味が悪い退勤の仕方をしてしまったので、胸の中がモヤモヤしていましたが、私は所長に伝言してた通り、30分早上がりにしてもらっていたので、その時間の退勤権利はあるから、ギリギリその時間が過ぎたタイミングで、話があると言う社員さんを振り切ったのは、仕方ないことと認識しています。

まあでも正直、今でも胸中はモヤモヤがなくなりません。

ぶっちゃけ月曜日の出勤が怖いです。

しかし、私は毅然とする必要がありそうで、自分を信じると共に、まだ未開発の自分の能力を潜在的に発掘していく事も行っていきます。

ビビっていたら良くないので、正面から向き合って、困難は立ち向かうと小さくなる、と思うしかありません。

そうです。
今までの私、何度もピンチになっては、このセリフ、困難は立ち向かうと小さくなる、と唱え逃げないで、仕事してきました。

その経験値が高いことは自認して、今までの自分も月曜日からの自分も、本当によくやっている、と強く信じます。

私は本当にきちんとよくやります。

これまで困難や壁を向かえても、逃げることだけはしなかったこと事実です。

ホームヘルパーの現場仕事、緊張のマックスを何回、いや何十回感じたか、その度私は立ち向かっていき、困難が半減していく過程を体験してきました。

場数をこなすしか慣れたり、仕事が身につくことはありません。

全て実践です。

行動ありき、と考えると月曜日に私はなにがなんでも出勤します。

今考えられるのは、出勤する行為のみです。

それ以降の未来は想像もできません。


よし!

月曜日は出勤することだけを考えよう!
不吉な想像なんかしないで、事務所ではできるだけ笑顔でいよう。

その2点だけしか思いつきません。

こんな感じで、私は本当によくやっています!

自分を自分で褒めて、それからまた一歩ずつ踏み出してきます。

出来ることから一つずつ実践していき、時に自分のキャパオーバーな仕事も受けて、自己成長に繋げようと思います。

しかし、何度も書くけど、自分の気持ちや頭の中の思考を文章で見える化して、言語化することの有効性は素晴らしく、その清浄効果ははかりしれません。

note書き、素晴らしいです!

いやー本当に助かっており、1週間が終わって、土日休日にnoteを綴っていく習慣は、癖になるし、必要不可欠と捉えています。

しかし、今回のベビー級のマイナスは、それが目の前に立ち塞がっているから、大きく見えるだけで、引いてみれば大丈夫です。

そうです!
リラックスして自分の幸せを強く味わい、私はなんて幸せなんだ、と声に出せば、絶対に大丈夫でうまくいきます。

そうですそうです!
大丈夫です!

何でもなるようになります!
今までなるようにならなかった事など、何一つなかったのだから、今回も同じです。

どうせピンチをむかえるなら、私は安心して堂々と視野を広くし、力を抜いていた方が、絶対に物事がプラスに回り出すといえます。

変にクヨクヨしている場合ではありません。

よし、よーし!
かなり吹っ切れた!

現在、自分を信じることができています。

明るい気持ちでいた方が、状況がうまく回るきがします。

何を言おう、それは明るさが解決してくれます。
深刻でいるのはよくありません。

ライトにできるだけ気をラクにもって、まあどうにかなる、と気持ちを切り替えます。

大分、胸中の明るさを取り戻しました。
明るく元気で前向き、アッサリがとても良い感じです。

お陰様で、凄くラクになりました。

有難いです。
感謝!

皆様に感謝だし、いつもさり気なく私を応援してくれる最愛の妻に、ありがとうと言います。それとプラス最高の感謝を伝えます!

いつもありがとう!
これからもずっと2人で成長していこう!


最後まで読んで下さり、
本当にありがとうございました。

スキ、フォロー、コメント下さって、
ありがとうございます。

また書きますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?