見出し画像

ひと山越えた!今週の実りは大きく、次に生かせるから結果ラッキーでした!

こんばんはー
今週末初めてnoteを書くことができていて、嬉しい限りのやぎさんです。

今週平日仕事で、学ぶものがかなりあり、一歩一歩ケアマネジャーの道を歩めていると実感しています。

平坦な道ではなく、浮いたり沈んだり、職場の皆に揶揄されることあり、または他のケアマネジャーさんの良いところが分かり、それをモデリングしたり…多くの発見と出来事がありました。

実りが多く、変なプライドなんか捨てて、それらを全部自分の力に変える気概で一生懸命、働いてきています。

木曜日の午前中なんかは、色々やるべきことがあり、頭がいっぱいになって、途中フワフワしてきて、「これはもしかしてメンタル不安定なんじゃないか?!」と感じた瞬間がありました。

でも、私はそんな状態の自分を俯瞰してみて、客観的にも、これ以上不安定になったら所長に言おう、と冷静に考えられていたので、結局午後に入ってから、メンタルの安定を取り戻し、ギリギリセーフだったので良かったです。

それで、金曜日は実に自分が1日でこれ程成長したと実感した事がないくらい、苦手や不得手をスムーズにこなせました。

会社員として働くのは、今のケアマネジャー事務所が初めてだったから、仕事を覚えるのもそうだけど、組織や会社でのルールを守らなければなりません。

ちょうど今週は、事務所内の朝の掃除が、居宅の番だったので、私は木曜日いつもより十分早く出勤して、窓拭きをしました。

実はその前の日の水曜日、先輩ケアマネジャーが早出の勤務で玄関先の掃除を終えていたにも関わらず、私は普通通り出勤してしまい、同じところ玄関先を掃除してしまいました。

先輩ケアマネジャーは真剣な眼差しで、私のことを見て、真剣に怒っていました。

それで、木曜日は早く出勤して、窓拭きをしたのです。

些細なことだけど、これから掃除当番の週は、早く出勤することを学び、大変私の為になりました。

総じて、良かったです!

3週間後が掃除当番の週なので、この生きた良い経験を、ワンチャンだと捉えて次に生かすことは忘れません。

まあ今週、これ以外にも、新しく入社してきたベテランケアマネジャーさんとデスクが隣になったので、真似できることは真似して、自分なり時には自分を超えて、成長と仕事を覚えていきたいと思っています。

一瞬、不安定になったけど、これもまた良い経験です。
私なら絶対に出来ます。
これからいくらでも変わっていくことが出来るし、可能性は無限大と信じています。

来週はまた違った課題が来るでしょうが、もう大丈夫です。
それに私はうまく対応できるし、壁であれば乗り越えていけます。
自分を信じ切ることは、これからの会社員生活、必須となってきます。

有難く皆のお陰様で、私は今この現状に立てています。
私に仮にコミュ力が足りないのだとしても平気で大丈夫です。
半強制的に、コミュ力が必要な職種に就いてしまったのだから、続けていく限り、コミュ力は自然と上がっていきます。

それはラッキーなことで、私に必要なことなのだと認識しています。
神様が与えて下さった最高の環境なのだから、自分なりにコミュ力を鍛えて、思い切って仕事が出来るように真摯に謙虚に頑張っていきます。

効率良く仕事出来るように工夫して成長していきます。
そうです。
やるなら今しかないのです。

最後に、好きな天国言葉を記して終わりにいたします!

愛してます
ついてる
嬉しい
楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
許します

最後まで読んで下さりありがとうございます。
スキ、フォロー、コメントも下さりありがとうございます。

また書きますので、
どうぞ宜しくお願いいたします(メ〜!)


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?