見出し画像

今の今スタートは切った!

こんにちはー!
今ちょうどスターバックスコーヒーでホッとひと息いれているやぎさんです。

今日は土曜日だと言うのに、朝から予定が詰まっていました。

朝イチで整形外科、その足バイクで片道45分、都内の病院へ行く。

薬局で薬を待つ間に近くの、ゆで太郎で朝セットカレーライスと冷たいそばを食す。

薬受け取ってから片道40分の会社へ出勤、プライベートなので出勤扱いではないけど、やりたい仕事をこなす。

でも、思っていたより仕事が残っていないので、1時間位で終了、地元に戻ってコンタクトレンズ屋で1万円分コンタクト買う。

その後、GUとDAISO、ノジマ電機を見て、用事がある程度済み、満足で帰宅する。

自宅で妻と約2時間、雑談して、リラックスする。

それで、ベッドで横になろうかどうか迷ったが、バイクで再び外出、今に至る。

まあ、こんな感じで程良く楽しめて、充実していたので、今スタバで幸せをめいいっぱい感じている。

オレはなんて恵まれていて、幸せで有難くも楽しく過ごさせてもらっているのだろう、と強い感謝の念を抱く。

オレは幸せだ。

紛れもなく幸せなので、出来れば妻と一緒にそれを謳歌したい。

歳もある程度とり、経験豊かと自分で言えそうだし、これから更に幸せになり、道は拓け、明るくキラキラ安心感に包まれると信じている。

そうだ。

これから始まる。

今までは言わば序章で今に集中、これからオレの人生、更なるグレードアップを遂げる。

人生の黄金期は、これから未来にある。

人生の折返し地点を過ぎて、益々オレは充実感に浸れて幸せ度を上げていく。

人間はいくらでも変わることが出来ると思える。

何故なら人間には潜在意識と能力があるから、永遠に成長し続けられる。

オレの人生これから!

もっと貪欲に、足るを知り、退勤時チャリで見る空が、一層キレイに感じて、オレは感謝する。

有難う。

本当に有難う。

万物に感謝。

生きてきて無駄は何もなく、全て自分が素晴らしいと思えるための、布石だ。

失敗も悔しさも、自分の中にいる本音と向き合い、どんな形になろうと、自分が心地良いと感じる選択をして環境を整える。

世間体とか、「〇〇すべき」、「みんなそうしてるから」、とか自分を愛さない行為は、全てNG。

自分を愛してこそ、相手のためになれるし、他人の幸せを喜ぶことが出来る。

さて、オレは今の会社で、よもすれば皆と反対なことをしているかもしれない。

でも、オレは雇用してくれる限り、今の会社に恩義を感じているから、全力を尽くす覚悟だ。

自分のために働くのもいいけど、皆のため、相手のために仕事すること、オレは嫌いじゃない。

だから、今の今オレは、自分の業務をしっかり覚えることに集中している。

まあ、これが現状の答えだ。

まず自分。

それでゆとりができたら、相手のことを考えて行動することをしてみる。

まだ先は長い。

これからだ。

今の今、スタートは切った!


最後まで読んで下さり、
ありがとうございます!

スキ、フォロー、コメントくれて、
どうも有難うございます。

またnote記事作成しますので、
宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?