見出し画像

行動ありきの素晴らしさ

こんにちはー!
昨夜からプライベート掲示板の書き込みから、note再開に至ったやぎさんです。

書き込むことなんでも良いと考えています。
本当はテーマをつけて、特化した記事の方がしっくりくるのでしょうが、まあいいです。
プライベート掲示板の書き方と同じにして、末永く楽しむことをモットーに、記事作成したいと思います。


さて、私やぎさんは、去年の10月10日に受けた介護支援専門員の試験に、見事一発で合格しました。
結果は今年の12月にあり、只今資格取得に向けて、研修を受けています。

それも今の今は、パソコンZoomによるオンライン演習を受けています。
パソコンの前に座って、オンラインでグループワークをしたり、先生の助言を聞いたりします。

次のオンライン演習は、3/12(土)9:30~11:30になります。
前回は確か13時過ぎまでだったので、今回は2時間少し肩の力が抜けていく自覚があります。

オンライン演習は、3人または6人のグループに分かれて、司会、タイムキーパー、記録発表の係を決めます。

私は1回目と2回目の時に、司会をしました。

正直司会なんて役、自分の人生で初めてだったので、かなりまごつきました。
まとめるのも出来ないし、赤っ恥をかいたのもいいところです。

けれど、今現在の司会したことに対する捉え方は違っています。
自分よくやった!!
です。

失敗してもそれを教訓に、同じ失敗をしないようにして、再びチャレンジすればいいのです。
七転び八起きです!

1回の失敗で諦めていては、何事も成功することはないでしょう。
人生トライ&エラーです。
私は体当たりで、真っ直ぐ素直にやるべきことをやり、困難に立ち向かい、前進していきます。

何にせよ、大事なのは、行動することです。
行動ありきです。

まあいいです。
今この場所は最寄りのDOUTORです。
カミさんは家で昼寝をしていて、私は体力が満ちているから、外出しました。
ひとりでアイスコーヒー飲みながら、文章書いて、落ち着くのは大変楽しいです。

おひとりさま時間の必要性と楽しさを享受出来ていて、気楽に楽しめています。
嬉しいー!!

この後noteの書き込みを終えてから、今エレキギターで友人と2人で作っている曲を丹念に仕上げているから、続きをクリエイトしていく予定です。


何にせよ、楽しいと思えることは、自分の主体性によると感じ取れるので、好きだったりやりたいことは、まず行動でやってみると、学びや得られるものが新しく生まれていく、と最近特に感じています。

行動ありきの素晴らしさを、体感しています。


しかし、平和な日曜日だなぁー。

心身の浄化が目に見えるくらいハッキリ感じられます。
明日から平日のエネルギーチャージが順調になされていて、十分満ち満ちています。

毎日有難いです。
何事も有難いです。
感謝感謝、自分は恵まれており、周囲の友人知人は、良い人ばかりです。
本当に何してくれなくても、有難いと思えます。


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?