見出し画像

俯瞰して遠くから客観的に自分を見続ける事。

おはようございまーす!
今朝は8時頃まで眠れて、予定では近所の音楽室でエレキギター演奏でしたが、個人的な直感で、note記事作成をやってしまおうと思い、今DOUTORでそれを書いているやぎさんです。

自由で良いです。
自由だから気が晴れます。

今無理にエレキギターの練習をしていたら、きっとnote記事作成に心が捉われて、集中できなかったと想像できます。

分からないけど、後手を踏んではいけません。
何事も、自分に良くない事は、未然に防ぎます。

直感力でリスクとリターンを判別して、すらりとワンチャンに飛びつきます。

今日だってもし以前の私なら、音楽室の予約とれているし、もったいないからと言って、気がすすまないまま、エレキギター練習をしていたかもしれません。

まあ、どっちにしろ楽しめている方が、勝ちだし有利だから、今の今note書いていて楽しいので、本当に良かったと思います。

それで、今日の日程は、100均で買物と忘年会の予約の電話をするだけなので、楽勝です。

空いている時間は、何をしてもよく、何もしなくても良いので、気持ちが晴れ晴れとします。

話は変わるけど、ゲッターズ飯田の銀のイルカが私のカテゴリーなのだけど、9/5(土)は星マークで最高の開運日です。

それに合わせて、先日購入したエアマックス95ホワイトのスニーカーをおろし、ご機嫌に今履いています。

気持ちがワクワクします。

明日はクリーニングに出していた、エアマックス90も出来上がり、取りに行けるので、さらにワクワク感が募ります。

明日しかも私的に大きな事があり何かと言うと、3日前に購入したMacBook Air M2が家に届きます。
配達時間を18時〜20時に設定したので、開封するのは後になると思いますが、楽しみなことに変わりはありません!

いやいや、普通に楽しみです。
音楽制作ソフトLogic Proをつけているので、すぐにでも音楽をいじることができます。

でもまあ、全てぼちぼちやっていこうと考えています。

何が大事かと言うと、趣味とか例えば旅行とか特別な事もそうだけど、それより大切にしたいのは、日常のありふれた些細な事象の中でいかに楽しむかです。

最近、秋のせいもあるけど、私の目には空が一段とキレイに映ります。

夕暮れも昼間の高い空も、本当にキレイでピカピカしてます。

それを絵に描けたら良いと思案しています。

まあ、写生するのは難しいので、画像で残してそれを見て描くことをしたいと考えています。

でも、今はnoteによる文章書くことと、好きで興味のある小説を読むこと、エレキギターを演奏することがトップ3で、大きな気分転換になっています。

加えて空の絵を描くのもいいけど、タイミングを考えて、過ぎたるのを防ぎ、あくまで楽しめる範囲で実行していこうと思います。

あーでも。

今回こうやって文章を書けて、いくらかリフレッシュできたので、ギターじゃなくこっちのDOUTORに来て本当に正解でした。

何と言うか、文章や口語によって思考を一旦外に出してあげること、物凄くメンタルヘルスに有効と感じます。

文字による見える化が、心の掃除になるし、気持ちがシャキッとします。

あと、1番と言っても過言ではない事、自分を客観視する事が出来ます。

俯瞰して遠くから客観的に自分を見続ける事。

それが出来ているから、現在の幸せで豊かな私の生活があるのだな、と強く思います。


noteに感謝します。
あとは、私に関わってくれる周囲の人達に感謝します。
妻へと、私に良くしてくれる職場の人達に感謝します。
両親に感謝、ご先祖様に感謝、私の中にある潜在的な神様の存在に感謝します。


最後まで読んで下さり、
ありがとうございました。

スキ、フォロー、コメント下さり、
ありがとうございます!

また書きますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?