見出し画像

些細な事象にこそ本当の幸せがある

こんにちはー!
いや〜、note記事作成が、久し振りになり、気分一新しているやぎさんです。

ここ3週間、自分的にプライベートとパブリック共に超色々あり、盛りだくさん過ぎて、身体的な疲労の蓄積が半端ないです。

ただ、それを1個1個説明する気はありません。
今の今、身体を休め心を整え、精神統一するだけです。

16時から早めの外食を、嫁と約束しており、今スターバックスコーヒーにいるのだけど、リラックス出来るチャンスが丁度今この瞬間なのです。

今を生きること心掛けていて、直感があれば即行動に移していますが、たまにそれが甘い時があり、反省しながら常に今に集中を意識しています。

とにもかくにも、今思いっ切り平和で色々忘れても良い時なので、リフレッシュ図るのみです。

仕事の事考えなくても良く、実は今日サービスで仕事しようと思案していましたが、辞めました。

昨日サービス勤務2時間程、実行して、平日出来なくて行いたかったことを9割出来たので、残り1割今日じゃなくても良いか、と力が抜けました。

本当は休日出勤なんてしないで、休みの日にしっかり休む方が、効率的なはずです。

今日のサービス出勤を辞めることができたのは、上々でナイスな判断と捉えます。

まあ楽しめる範囲で行動するのが基本のキだと思うので、無理くり行う行動は良くないです。

しかし、ひとりでスターバックスコーヒーにて、こうやって文章書いたり、読書したり、ゆっくりして休憩を取るのは、私の至高の幸せです。

シンプルに楽しく、呼吸が深くなり、本当に安心でき、極楽です。

頑張って生きてきて本当に良かったです。

幸せは自分の足元にあり、どんな細かなことでも、幸せとして拾えて噛み締められるので、とても私の心身状態は良好と言えます。

あゝ。
本当に幸せです。

実は何もしないでリラックスしている状態が幸せであるなんて、以前の私では考えもつかないことでした。

幸せとは何か目標を作ってそれに向う計画を立て実行、トライアンドエラーを繰り返し、もしかしたらボロボロになって掴み取るもの、とこだわって考えていたのかもしれません。

それもまああるかもしれません。

ただ、実際に幸福感を感じ取れて思うことは、日常の雑多で些細なことにこそ真の幸せがあると理解できるのです。

今日なんか些細なことどころか、特大のハッピーな出来事が生じました。

何かと言うと、普通二輪MT免許の教習で、みきわめ良好を取得出来たのです。

3回もダブり、すごく焦りまくった挙句、都合約1万2千円追加料金を支払いました。

それが本日とうとう残りは卒業検定だけまでに、こぎつけることが出来ました。

これは些細なことではなく、めちゃくちゃ大きなことですが、嬉しくて心はウキウキ、幸せで仕方ありません。

卒検は7月2日(日)朝8時と予約しています。

待ったなしです!

やるなら今しかありません。
まあいいです。

それはそうと、もう自宅へ帰宅タイミングです。

note記事作成をストップして、あと少しだけ伸び伸びスターバックスの自由な空間を思いっ切り味わおうと思います。


最後まで読んで下さり、
ありがとうございます!

好き、フォロー、コメント下さり、
本当にありがとうございました!

また書きますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?