見出し画像

海外レースデビューに最適なツールドビンタン

ツールドビンタン、今回初めて走ってみてそう思った。総合的なアクセス、時差、雰囲気、レースレベル等を考えると、日本の外のレースを走ってみたいと思う紳士淑女の皆様にオススメできると思う。ドバイなんか運営がグダグダで...

以下遠征メモを残す
◆輪行
Bike porter Pro(3辺203cm) バイクと荷物入れて計測すると16kg以下だったLCCでもOK!
海外遠征はいつもこれ。

◆フライトANA
往路3/28 NH843 00:30 HND-06:55 SIN
復路4/1 NH804 00:35 SIN-08:45 NRT
往復エコノミーで予約。プレエコへのアップを願う。
最短日程で自転車のロストがあると嫌なので直行を選択。さらに今年はANA PLTなのでスタアラ一択。HND着だと朝から出社出来る。

◆フェリー ビンタンリゾートフェリー社
往路3/29 10:10 シンガポール-10:10ビンタン島(片道1時間)
復路3/31 ビンタン島17:35-シンガポール19:35
船酔い注意!!


◆フェリーターミナルへの移動
シンガポール 配車アプリGrabで呼んだ※帰りは集中する為値段が倍以上になるが。。。
ビンタン島 ホテル送迎バス(自転車別料金)

◆ホテル
Grand Lagoi ホテル 1万ちょい(朝食付)/泊(室料) 一人だと高い。。。海辺のリゾートホテルに男一人。部屋が綺麗でプールもある。ランドリーなし。

◆ビンタン食事
となりのショッピングモールにスーパーと食堂がいくつかあり美味しくかつ安い!インドネシア安くておいしい!!シンガポールは都内以上にかかる。美味しいけど。

◆お酒
ビンタン島スーパーでもレストランでもビールが飲める!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?