見出し画像

Kindle本のウラ話

みなさんこんにちは、ままらじおです。

今回は、Kindle本のウラ話をご紹介していきます。

突然ですが、私webライターのくせに

タイピングがあまり得意ではないんですよね。。。笑

そこで!

いかに早くカンタンにKindle本を執筆できるかということを考えました。


そう!!!!!ズバリ、楽したいってこと!笑

(相変わらずズボラですみません!笑)


そこで、2冊目のKindle本は、

スマホの音声入力機能を使って執筆してみました。


結果。。。

めちゃくちゃ早く執筆できたんですよね〜

しかも高速で!!笑

もう願ったり叶ったりですよ。


私はどちらかというと、タイピングよりも話す方が得意だったので

音声入力機能にかなり助けられました!!

(ありがとうスマホよ!!笑)


手順はこんな感じです。

スマホのメモ画面に音声入力機能を使って文字を執筆する

スマホ上でコピーする

パソコン上でペースト(貼り付け)する

かなりカンタンなんですよ。


ちなみにスマホはiPhoneでパソコンはMacを使っています。

スマホとパソコンを連動させることができるので

スマホでコピーしたものをパソコン上でペーストできるので非常に便利です!

iPhoneやMac以外の場合は、メールに音声入力機能を使って執筆して

そのメールをパソコンに送信すれば

パソコン上にカンタンにペーストすることができます。

みなさんもぜひやってみてはいかがでしょうか?


ちなみに・・・

音声入力機能を使うときは、

ひらがなのキー画面(入力表示)にしてください。

アルファベットの入力画面だと英語として認識されてしまうので。。。笑


ということで、Kindle本のウラ話でした!!

Kindle本のウラ話はシリーズ化していこうと思います。

では、またね〜^ - ^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?