見出し画像

#240 Voicyのおすすめパーソナリティの話

こんにちは
ヤギです

みなさんは音声アプリVoicyってご存知ですか?
僕は毎日聞いています。
で、一番利用時間の長いアプリでしょう。

そんなわたしがおすすめするパーソナリティのご紹介です。
Voicyって何?
という方はこちらの記事をまずはご覧ください。


というわけでnoteでも
おすすめの20名の方をご紹介します!


Voicyおすすめパーソナリティ20名!

(※ランキングではありません・敬称略)

  • 明日から元気になる話 伊藤羊一

  • あたらしい経営? 若新雄純

  • 学びの引き出しはるラジオ 尾石晴

  • 木下斉の今日はズバリいいますよ! 木下斉

  • Re:gion Radio NewsPicks

  • キンコン西野 西野亮廣

  • Voice of ちきりん ちきりん

  • ウラヤマグチシュウ 山口周

  • けんすう脳内たれ流し けんすう

  • 澤円の深夜の福音ラジオ Madoka Sawa

  • 新R25編集長の持論と悲報 渡辺将基

  • ファシリテーション思考 平石直之

  • 大河内薫マネリテラジオ 大河内薫

  • 後藤達也ラジオ 後藤達也

  • Work in Tech! たいろー

  • エンジニアとしての生き方 中嶋聡

  • 毎朝の思考 佐々木俊尚

  • 永江一石の何事も仮説を立てる主義! 永江一石

  • MBの『もっと幸せに働こう』❗ MB

  • マナブの引きこもりラジオ マナブ

という感じですね!
ブログ記事の方では更に詳しく書いていますので
noteではブログで書ききれなかった
パーソナリティさんを5名ご紹介をしていきます!

紹介しきれなかったパーソナリティ

というわけで聴く頻度が少し下がりますが
わたしがフォローしていていいなと思っている方々です。

  • ミノトーーク! 箕輪厚介

  • 10分で決算がわかるラジオ 妄想する決算

  • ちょっと差がつくビジネスサプリ グロービス経営大学院

  • 亀っちの部屋ラジオ 亀山敬司

  • Voicy社長の頭の中 緒形憲太郎

箕輪さんは箕輪さんて感じ。
毎回三日坊主にならないように
毎日放送します
といい3日くらいで更新が止まります。笑
Youtubeもやってるからそっちを聞いてますね。

妄想する決算さんは各企業や業界の決算、動向について
わかりやすく解説してくれます。

グロービス経営大学院さんも
様々な事象、ニュースについて
解説、体験を紹介してくれます。

またDMMの会長の亀山さん
やっぱり切り口が鋭いんですよね。
話し方、思考など参考になりますよね。

そしてVoicy社長の緒方さん。
社長がどんなことを考えているのか?
学ばせてくれます。

最善は常に変わる

というわけで最後に少しだけ。
以上25名の方々を紹介してきましたが
みなさんに注意があります。

それは信者になってはいけない
ということです。
好きな人がいるのはいいことですが
その人の言っていることをすべて鵜呑みにしてはいけません。

その人の言っていることは
本当に正しいですか?
色んな角度から物事を見れるといいですよね。

そして最善は常に変わります。
いつまでも過去を見ていないで前を見て進んでいきましょう!

だからこそ自分のアタマで考え、
自分の意見を持つ
ことが大事なんですよね。

みなさんの中でハッとされた方も
いるのではないでしょうか?
常に学びですね。

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました
次回もお楽しみに
ではまた

よかったらこちらの記事も渾身のひと記事なので
読んで見てください!

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊