見出し画像

#307 追い詰められる感じが久しぶりだな

こんにちは
ヤギです

ここ最近いろんなことが進んでしまい、やることに追われていました。
そして睡眠も削ったり、なぜかそういうときに限ってスマホをずっと見てさらに睡眠時間を減ってしまったり…

やることに追われるのはいつぶりだろう…
と振り返ってみると東京でバリバリやっていたときくらいでしょうか?
田舎に引っ越してきてからは全然そういった経験をしてきませんでした。

こちらでも書いたように僕は田舎に移住し茹でガエルでした。
過去、そしてここ最近の出来事を振り返っていきます。

僕に足りなかったもの

それは【やり切る覚悟】です。

前職時代はやり切るとか云々、やることしか前になく全然考える暇もなかったです。しかし、田舎に移住し徐々に自分の時間が増えていくとだんだんなぁなぁになってしまっていったことにあとになってから気が付きました。

逆にやり切ると決めてからなぜか新しい仕事の話や新規プロジェクトの話、起業の相談…などなど色んな方から話が舞い込んで来ました。

引き寄せの法則なんですかねきっとこれが。

事がひとつ進むとさらに展開が広がっていくということはそう言えば今までも経験したことある感覚でしたね。ここ最近はずっと忘れていました。

みなさんは毎日やり切る覚悟を持っていますでしょうか?

結局、行動

結論は行動しているかしていないかの違いです。これは何度言われてもなんだかんだでできなくなってしまうんですよね。
僕は心が弱いのですぐに流されてしまします。

そんなときにいてほしいのがメンターであったり、仲間の存在ですよね。
僕の場合は木下斉さんのVoicyを聞くことで僕に向けて言ってもらっているという感覚になります。

で、やろう
と。

なんなら今ふと思いましたが、Voicyで言っていたことを自分なりに解釈し行動に移している結果、新しい話が舞い込んでいる気がします。

目標達成の回でも少しお話をしましたが目標を達成していくクセを付けておくとどんどん大きなことにもチャレンジしやすくなります。
逆に未達を積み重ねていくとどんどんやる気もなくなっていきますよね。

これ読んどくといいですよ。
願望が燃え上がってきます。

睡眠時間が少なくなるとそれだけでストレス

そしてもうひとつ思ったことがあります。それが睡眠時間がいつもより短くなるだけでストレスに感じてしまうということです。

僕の場合、作業をしていて2時間寝る時間が減ってしましました。するとなぜか寝ようと思っても寝れないんですよね。
で、気がつけばスマホをいじってしまうという悪循環へ…

仕事のストレスに加え、睡眠時間が減るストレスで胃がキリキリしてきました。
この感じ懐かしいよね。

僕よりみんなやっている

職場でもSNSでもnoteでも僕より忙しい上にやってる人はごまんといます。

だからこそ僕はもっとやんないといけないなと。
何度もそういう場面に遭遇し、何度も変えようとしてきました。

その中で自分自身の覚悟が足りないことに気が付き最近ようやく少しだけ変えることができ、人生も少しずつ変わっているんじゃないかと思っています。
またダレてきたら僕のケツを蹴っ飛ばしてほしいです。
少しずつですが一緒に頑張っていきましょう!

以上です
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました
次回もお楽しみに
ではまた




この記事が参加している募集

仕事について話そう

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊