雑記「午前中に帰ろうと思ったのに」

今日は仕事に対して全くやる気が出なかった。精神不安定。思考が途切れる。

切れかけの白熱電球みたいだった。全然集中できなくて、気持ちが続かない。朝礼の最中に泣きそうになったのをきっかけに、「あ、これはもう帰ろう。今日は帰ろう」と決意した。

すぐにでも帰りたかったがそういうわけにもいかない。最低限今日帰っても大丈夫なところまで進めようといろいろ仕事をやっていたら、夕方になっていた。

そのころには気持ちもだいぶ落ち着いてきていて、単純に「月曜日仕事したくない病」だったのかななんて思っていた。

それに、家に帰っても結局マイナスな気持ちは変わらなかっただろう。ずるずると布団に入って、結局何もせずぐったりするだけなのだから、やっぱり仕事していたほうがいいのだ。

たぶんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?