見出し画像

【勝手に考察・03】葛西幸充 | CLUB RIGHT HANDオーナーさん編

やぎもとです。
今回の【勝手に考察】は、葛西幸充 | CLUB RIGHT HANDオーナーさん編です。
誰かとのつながりになれば嬉しいです



経営コンサルをされている葛西さん。
Twitterでも考えさせられるツイートが多く、日々感化させてもらってます。

葛西さんがオーナーであるオンラインサロン「CLUB RIGHT HAND」
これは「日本をちょっとマシにする」をテーマにしたビジネスオンラインサロンで経営者の方やこれから事業を始めようと考えている方が多数入会しています。
少し前に勇気を出して自分も入会しましたが、仕事の考え方について日々勉強させてもらってます。



この記事では所謂「マネジメント」についてわかりやすく書かれています
現在自分も小さいながら会社を運営しているので、とても参考になります。
もっと早く知りたかったなぁというのが正直な感想ですね。

その中に「マネジメントとは「人」を介して成果を出すこと。「人」の最大限のポテンシャルを引き出すこと”」
と書いてあります。

一緒の考えだった!という訳ではないですが、常々上司の役目は
「部下の力が発揮できる環境を与える事」だと思っていたので、少なからず似ている感覚もあり自分の考えは正しい方向なんだなと安心した事を覚えています.。



サロン名「CLUB RIGHT HAND」日本語だと右腕倶楽部とかになるのかな?
サロンの説明にこんな一文がある。

一人で「右腕」になるのは難しくても、
複数人が束になれば、困っている誰かの「右腕」になれるのではないか。

これに共感してサロンの入会をきめた。
一人で完結できる仕事ってほとんどなくて、なにかしら誰かの力に頼っている部分がたくさんある。
その個々の得意分野や個性を共有して複数人で誰かの力になる。
助けてもらった人は自分の得意な事でまた違う誰かを助ける。
そんな関係性を築くことがテーマである「日本をちょっとマシにする」に繋がっているんじゃないでしょうか。


難しい仕事の話を皆が知っているテーマに関連付けて解決している動画もあり、ものすごくわかりやすい。
個人的には声のトーンと話すスピードが心地よくて、内容がスーッと入ってくるので、見習いたいし羨ましい。


この動画では鬼滅の刃を題材に「会議」について面白おかしく且つ、実生活でもためになる事を話されています
漫画の一部をここまで深堀できるのは楽しそう。

日々のツイートは仕事の事が多いですが、お子さんのとの事をちょこちょこツイートしていて、子煩悩な優しいパパという印象もあります。
仕事でも私生活でも「人との関わり」という事をすごく大事にしている方なのかと勝手に想像しています。

仕事でもっと成果を上げたいと思っている方は是非葛西さんの
Twitterやnoteをフォローしてみてください


__________________________________________________________________________________

【勝手に考察】させて頂きましたが、ご迷惑であればご連絡ください
また、自分の記事も「考察・感想・紹介」してくれ!というのがあれば
是非是非コメント宜しくお願いします
フォローやスキを貰えると、益々頑張れますので宜しくお願いします

気に入って頂けたら是非サポート宜しくお願いします。今後のnote生活の糧にします📓紹介記事も書かせて頂きます✍