大人は泣かないの?

ある人に言われた。「よく泣くねー」って。

大人は泣かないのだろうか。
よく泣くと言っても、私は毎日泣いているわけでもないし、ましては泣く度に報告しているわけでもない。

半年に1度のペースでぼろぼろと泣き、それを久しぶりに会ったタイミングで報告しているだけである。

泣くにもいろんな種類がある。
悔し泣きだったり、嬉し泣きだったり、寂し泣きだったり。

嬉し泣きをしたことがない私は、ネガティブな出来事があって泣くか、感動する作品を読んだり観たりして泣くが、だいたいそんなもんではなかろうか。

泣かないことを美徳とするのもかっこいい。
ただ、どうしても泣きたいときは泣いたらいいんじゃないかな?
私は、良くも悪くも自分の感情くらい、素直でいたい。

だから、また何かあれば泣きます。
変な宣言をしてしまいましたが、宣言することで、より泣きやすくなりました。

今日も1日お疲れさまでした。
おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?