見出し画像

ラグビーW杯日本開催

日本代表が予選リーグを4戦全勝で進出したラグビーW杯が決勝トーナメント初戦で南アフリカ代表と対戦しました!
結果は3−26と日本が敗れ、ベスト8で地元開催のW杯を終えることになりました。

ミーハーな自分も大会前から想像もつかないくらいハマりまさににわかラグビーファンになりました!
大規模な国際大会を地元で開催するとこんなにも効果が出るものなのかと実感しております。

来年はいよいよ東京五輪。
めっちゃ楽しみ!

そして実は2022年にはバドミントンの世界選手権が東京で行われるんです!
バドミントンファン的にはやっぱそれは決勝を是が非でも生で観たい!

最後にラグビー日本代表の皆さん本当にお疲れ様でした!
そして感動をありがとうございました!
日本が表彰台に登るのも実はもうすぐなんじゃないかと予感させてくれる内容だった気がします。でも上位国がやはり強いのもまた思い知った今大会。さらなる活躍を期待します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?