見出し画像

その気にさせられた言葉

先日土曜日にいらしてくださったお客様と

たわいもないお話をしていたときに

ふとアロマセラピストの資格取得のための勉強をはじめた頃の話になりました。

そのとき私は無意識にお客様に

「 アロマセラピストになりたいと話した

そのときに    友達みんなが

「まきさんにむいてる!  ぴったり!」

って言ってくれたのがほんとにうれしかったんです。

私は今までそんなことを言われたこと

誰からもなかったから…」

とそんなことをお話していました。

そのときに私は自分の発言に自分でびっくりしていました。

そんなことはすっかり忘れていたし
そんな自覚も全然なかったからです。

けれども思い出してみると

たしかにまさにそのとおりだ

「まきさんにむいてる! ぴったり!」

この言葉の エール は妙に リアル に私のこころの励みとなり

それから後

家族も同じことを言ってくれて

「できる !  がんばれ!  ぴったり!」

いつの日からかぴったりとそのような

イメージ、ヴィジョン そのままの生き方を

していました。

友達や家族からの エール というものは

そのまま自分自身を自己暗示してくれるほど

強い力を与えてくれるものなんだな~と

あらためてふしぎな エール に導かれてきたこと

思いがぐっと深く  しみました。

今も タイムリー に その思いを自分のなかで

反芻し続けているさなかです。


本日もお読みくださってありがとうございます






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?