見出し画像

子どもたちと一緒に楽しむグラレコ

今年は、ビジュアルの力を取り入れたい思い、お正月の自分の課題図書として、グラレコの本を選びました。

せっかくなので、子どもたちがお絵描きをしている隣で、本を開いてみました。

すると。。

子どもたちも一緒にお絵描きタイムに。

グラレコのお絵描きタイム

感情とお絵描き、私の好きな時間となりました。

8歳長女、上手に描いてました

グラレコの絵は子どもたちとも楽しく描ける。

楽しみながらグラレコの学びがスタート出来て良かったです。子どもたちのおかげ!

次はグラレコの肝になる、何を描くか、どう描くか、も深めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?