衝動


【モリシタというオトコ】

誰だよそれ
オトコの話ならいらねーよ
逆に興味深い

この言葉ひとつでも勝手に色んなイメージがわく

言葉って不思議だ

でも?
だから?
言葉や文字の良さに魅了されたのかもしれません。

同じ言葉でも
小説での文章と映像化したシーンは同じようでどこか違う
全く同じなんて不可能だ
私はそう感じています。


ここで話を戻します!!!

雑談が過ぎましたね…笑


正直、
そんな呼び方が正しくないのはわかっている

けれどもどうしても
モリシタというオトコ!
これなのです



今季からガンバ大阪のユース監督に就任
そう
彼の名は森下仁志(48)

もはや哲学者の1人として数えたいくらいの方です!笑

磐田や京都、鳥栖、群馬のサポーター、関係者の方々にはあまり良いイメージはもしかしたら無いかもしれません

それは記事の中でも触れられていた言葉が物語っている
とも思いました。

プロクラブ、しかも“トップチームの監督”
を率いることの難しさがあるからだと…

タイミングとして当時が適任ではなかったのかもしれない

まさにこれだ とも思います!

もしガンバ大阪U-23を率いたという経験も踏まえたその後で
トップチームを率いていればまた結果は変わったのかもしれません。

いやむしろ逆かもしれない
トップチームの経験を得てU-23を率いたからかもしれません。


いやいや
そもそも彼の本当の良さを引き出すにはトップチームは適任ではないのかもしれない。

どちらにせよ

アマチュアの選手含めて選手を指導するならこういう指導者の方々の想いは

どこか、なにか、で選手には伝えて欲しい

いや本来なら全員が伝えるべきなのかもしれません。
ただそれもなかなか難しい💦


想いが届くか届かないかその違いは大きい
果てしなく大きい
(私自身どちら側も身に覚えのあること)

皆がレシーバーとして指導者の方々のその当時の気持ちを感じることが出来るわけではないから
(いやむしろ感じることが難しいことが通常なのかもしれない)

“そこを含めて能力”と言われてしまえばそれまでなんですが…


https://news.yahoo.co.jp/articles/5f60567c1f623fd880357b87839c6929884f9b8f


ガンバを好きな方々も
ガンバでなく他クラブを好きな方々も
サッカーでなく他のスポーツを好きな方々も
スポーツ好きではないが学生時代に先生と歪みが生じた方々も
それ以外の方々にも

良ければ是非一度ご覧いただきたいものだと私は思います♫


こちらも下の方にコメント、Q&Aが載ってますので
お時間あればお薦めしたいです😌

https://www.gamba-osaka.net/game/score/no/748/


ではでは



どのページも常に思いついた次第で編集(修正)が入ります。

一度御覧いただいたページでも再度読んでみると
一度目とは感じ方の違う文章になっているかもしれません…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?