見出し画像

夢日記:大蛇がうようよ出てくる

今朝みた夢。

夢のなかで、私は見知った道を歩いていた。

広い敷地の土が掘り起こされていて
白色の大きな大きな大蛇が眠っていた。

近所のおじいさん達も、見に来ていた。
温度があがり、蛇が眠りから覚めてきているらしい。

夢のなかの私は、いつもの私と同じ人格だった。
蛇が起きたら大変だな~と思うものの、あまり
怖いとかは感じず、けっこう冷静。

そこを通り過ぎると、あちこちに大蛇がいた。
みんな、目が覚めてしまったらしい。

人々の叫び声がする。
皆、大蛇から逃げている。
襲われたり、食べられたりしている人は
今のところ見ていない。

車のクラクションが聞こえてくる。
少し遠くにいる人には、大蛇が見ていないようだ。
これから出勤時間だから、ますます渋滞になる。
皆に、知らせてあげないと、と思った私は動画をとり、アップした。

鴨川の近くにも、2,3体動いていた。

私はどうしても家に帰りたく思って、自転車にのり
(突然、自転車がでてきた)
蛇の近くまで行ってみた。
ギリギリで通り抜けられそうだったが
大蛇がこちらを向いたので、一旦止まった。

けっこう近くにいるけど、やっぱりそう
怖くはなかった。

大蛇は7,8体ほどでてきた。
白色が半分くらい、あとはグレー、緑、黄色の大蛇だった。

白い大蛇の夢。
なんか、ええことあったらええなあ。

ほんまの夢なので、おちはありませんm(_ _)m
お読み下さった方、有難うございます。

皆様も、どうぞおもしろい夢をどうぞ🌛

にゃこぱんさんさんの素敵なイラストを
おかりしました。
ありがとうございます✨
https://note.com/nyakopan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?