見出し画像

夢日記:馬糞がいっぱい

夢のなかで。

私は馬小屋のなかにいた。
馬糞を掃除する任務に
ついているらしい。

今回は、自分自身については
あまり情報がない。

馬小屋にはまだ数頭の馬が
残っていたが、どんどん
外に連れ出されている。

普通の茶色の馬達だが
毛並みもよく
元気で機嫌も良さそうだ。

馬小屋には、たくさんの
馬糞があった。

私は掃除を手伝ってもらう
ボランティアメンバーを
呼びに外にでる。

私自身は慣れているのか、
馬糞に対しまったく抵抗はないが、

ボランティアの人はちょっと
匂いとか嫌かもしれないなあと
少し心配になった。

みんなでなかに入り
馬糞の清掃をはじめる。


その後、なぜか女の子を預り
世話することになる。

10歳くらいの海外の少女だ。

私は、仲間と一緒に
彼女にリラックスして
もらえるよう心掛けた。

彼女は、笑顔はないが
怖がりもせず
落ち着いた精神状態にみえる。

みんなで、彼女をかこみ
色々と話しかけた。

何となく、のどかで
平和な感じの夢で

おきてからものんびり
気分が続いた良い
夢でした(^^


皆様も、どうぞ良い夢を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?