見出し画像

焼き鳥の最後の一個食べるの大変だよね


#自己紹介


初目まし手

、の人に挨拶するときって、緊張はしないんだけど、その後の会話にすごく気を遣う。
自慢のような話をされては相手だって良い気分ではないし、聞き役に徹したところで相手も同じ気持ちになっていると思うから。


わたしは先日、新卒で入った会社を1クールとひと月で辞めてしまった。実働時間としては1クールで、残りは休職期間。
我ながら<ロクでもない人間だな>と思うけど、現在の私にはそれしか手段がなかった。人生はTo be, or not to beなんだって、実感。

とりま、お暇をいただきながら職探しの真っ最中。だけど、あまりに暇すぎるからnoteを始めたよ。

ここでは、<私がなぜ仕事を早々に辞めたのか>とか、学生時代の話とか、パーソナルな部分を書いていきたいな。
いま、辛い思いをしている人や、モヤモヤしている人が読んで、<下には下がいるな>とか、<こんなんで生きてゆけるなら私もワンチャンありだな>って思ってもらいたいのだ。


自己紹介のような文章を書いておいて何一つ自分を紹介していないのな。
わたしは、埼玉県で生まれ育ち、生きづらさを抱えたまま大学まで進学し、社会に出て早々ドロップアウトした23歳。
男とか女とか人間とかUMAとか、特にこだわりはありません。LOOK AT ME精神バッチ来い。

趣味は、音楽を聴いたり、作詞作曲をしたり、本を読んだり、テレビを見たり、舞台を観に行ったり、美術館に行ったり、徘徊したりすること。
察してくれると嬉しいのだけれど、大体ひとりで完結できる趣味ばかりで、友だちも少ないの。それでもとても楽しいのが人生の醍醐味。わたし以外CPUだって良いんだよ、MY LIFE IS LIKE A GAMEだもん。

ちなみに、高校から英語専攻で、大学もそのまま英語の学科。だけど、海外に行ったことはない。出不精デブなの。わたしが英語を専攻した理由は英語の授業が好きで、英語のテストが満点近かったから。あと、中学時代、洋楽や洋画にハマっていたから。でも、理数系はクラスの不良と競っていたくらいひどかったね。


そろそろ長くなってきたから終わりにしようかな。こんなのだれが読むんだろう。面白い人間になりたいなぁ。外は暑いからかわいい帽子をかぶっている。でも、この夏、被っては洗いを繰り返して型崩れしてきちゃった。最悪。誕生日前日にスマホ落として割って、日に日に動きが鈍らになるのが耐えられなくなって修理したんだけど、反応が良くない。でも誕生日に大切な人から連絡が来たの。ふざけてちゅきって送ったらLOVEって返ってきた。思ってもいないくせにって悪態ついた。誕生日を無職で迎えるなんて思ってもみなかったけど。最近太ったねってたくさん言われるけど一年位前に10kg太ってからそんなに変わらないんだよね。痩せよう。山梨で買ったワイン早く飲みたいけどまだ飲めていない。最近買った本も全然読み切っていない。夜中に帰るの飽きて自転車を遠くまで漕いだら未成年と間違えられた。魚を三枚におろしたいんだけどどの魚がいいのかな。百均で買った布のボックスが臭くて洗っても干しても落ちなくて捨てた。タピオカ飲みたい。



生きまして、おめでとう。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?