見出し画像

10月4日にショコラ・キッチンさんへコラボできないかをお願いしてきました②

ついに、ショコラキッチンさんの本社工場へ到着。柳澤社長とパティシエ斎藤様の待つ応接へ。
なんと、ハンター製菓さんの本社は東京にあるため、わざわざ来ていただいおります。

東京中央区の本社ビルの目印は牛です
いざ、大井川にあるハンター製菓さんの工場へ

「緊張」します・・・担当Kは、自分がコラボやりたいがために、来ちゃったけど大丈夫かな・・・。

そこで焼津港丸入商店がこれまでやった取り組みを説明させていただき、

「静岡、特に焼津・藤枝にある素晴らしい企業の方々ともっと静岡を一緒に盛り上げたい!」

「この焼津・藤枝の良いものをもっと多くの方に知ってもらいたい」

と、投げかけました。

柳澤社長から一言、、

「僕の夢はチョコレートパークを作ることなんだ」

担当Kのイメージです。チャーリーのチョコレート工場(USJ)より

「その1つの試みとして、面白いです」
「Kさん(私です)が、好きなようにしていいから」

こんなことあるのでしょうか。こんな素晴らしい企業の社長が共感してくれて、協力をしていただける。
正直、嬉しくて目頭が熱くなりました。

焼津港丸入商店がショコラキッチンさんとやりたいこと

①超こだわりのホットチョコレートを出したい

②生糀ソフトクリームのチョコレートトッピングを提供したい


次に、ショコラキッチンさんからのご提案

↓↓↓↓↓↓

こんな提案あるんですね・・・。正直びっくりしました。
やはり、日本のチョコレートを担う会社様のご提案は違いますね。

「③生糀の生チョコレートを作ってもらえることになりました!!」


次回この3つのアイテムの試作品の開発・販売について です。
1個前の開発秘話に戻るはこちら

【お店情報】
焼津港丸入商店(テイクアウトスタンengawaより発信)
営業時間:11時~18時
お休み:毎週月曜日(詳しくはTwitter、Instagramにて更新)
住所:静岡県焼津市宗高1474-3
カーナビにて目的地を設定する際は、「静岡県焼津市宗高1475-1」と入力
電話番号:054-631-4031


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?