楽しげな沈黙

楽しげに光っているのは夕立に閉じ込められた車たちです

大声は出しちゃだめだよ驚いたあの子が海へ帰ってしまう

改札の手前で少し立ち止まり空の広さを確かめている

あるんだよどこかに夏のあいだだけ青の時間が長い信号

「飛行機と星を見分ける方法は?」「並んで飛べばきみも星だろ」

親しみを込めて名前で呼んでみる 風は返事をしませんでした

しっぽからささやいてみるチョココロネあの子に声を届けておくれ

★★

寂しいという感情を3Dデータで公開している男

何かしら理由がなければ納得のいかない姿勢の正しさがある

恐ろしい 例えばこんな俺からも何かを学んでしまうのだろう

近づいて見れば確かにこの人も点の集まりですね、先生

軒先にぽとりと落ちたたましいが冷えて固まるまでの沈黙

眠れない変温動物リモコンをいじり続けて干からびてゆく

また声を掛けられぬまま惑星は新たな楕円軌道に入る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?