世界一孤独なくじら

朝焼けの返却ポストに眠れない誰かの夢が放り込まれる

日曜日 猫はせかいを知らないと誰も責めたりしないんだから

世界一孤独な鯨の周波数 51.75Hz

やさしさを裏返したらハリネズミ2匹出てきて君になついた

忘れ物でもしましたか口開けて空を見上げて立ち止まる春

やわらかい夢がはじけた瞬間にひざの上から猫がこぼれる

お返しはなあにと君は雨のなか傘もささずに立っているのだ

悲しいかバウムクーヘン切り口は鮮やかなのにこんなに甘い

美しい六角形は寂しそう 誰の凸とも噛み合わなくて

あれこれと面倒くさいと思うのはきみが灰猫だからじゃないか

年老いて役目を終えた天使から返却された輪っかを仕舞う

まだ帰る時間じゃないのに君だけを狙い打ちする月の引力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?