見出し画像

こんにちは、すてきに暮らしたいライターの矢島です。


タイトルでサッとご判断いただけたように、今のところすてきに暮らせていません。
それでも日々のことを書くことにしました。

ライター仕事のこと、トレランなど趣味のこと、そのほかアホみたいながちゃがちゃした話など。
この発信で、読む人の心が軽くなったり、ちょっとくらいはなんらかの参考になったり、新たな行動や発想のきっかけとなったりしたら嬉しいです。

いや・・・そんなことあるぅ?
なくてもおもしろがっていただけたら喜びます。

普段の仕事がなにかというと、ホームページで見てもらえると一目瞭然。
(HPから来てくださった方、お目通しありがとうございます)
整理収納コンサルタント本多さおりさんの本や、暮らし、教育、クリエイティブ系などの取材と執筆をやっています。

とにかく人の話を深堀りして、読みやすくまとめる職人でございます。
本多さんとはvoicyでも暮らしの雑談発信中。



趣味は、へっぽこトレイルランニング、へっぽこフットサル、へっぽこ漫画描き、へっぽこ英会話レッスンに、へっぽこピアノ弾き。
へっぽこがゲシュタルト崩壊し始めている……カッコでくくって数式にすりゃいいじゃんってくらいですね。
でもどれもとても楽しんでいます。

読書、マンガ読み、映画やドラマ鑑賞も大好きです。
西加奈子、みうらじゅん、小川糸、雁須磨子、吉田戦車、まめ、竹内佐千子、うすくらふみ、万城目学、宮田珠己、苫野一徳、大九明子、西川美和、バカリズム、シン・ハギュン、ペ・ドゥナ、マーティン・フリーマン、林遣都、満島ひかり、デヴィッド・ボウイ、スピッツ

気が合いそうな方いらっしゃるかしらん。

座右の銘は、
「人生一度きり」
「やらずに後悔するよりやって後悔しろ」
「こういう人間でありたい、に忠実に」

なんか最後の方つくっておりますが、チャレンジ精神だけは旺盛なようす。
こんな調子でハンググライダーもスキューバーダイビングもロードバイクもやっていたので、陸海空の一人自衛隊みたいなときもありました。
今はどれも続いていないけれど、いつかまたどれもやってみたいです。

最近はまっているトレランの様子や、妙な目にあったときのこと、仕事の裏フォトなどはインスタでちょいちょい。映画日記もここでつけています。


夢は、西安からイスタンブールまで陸路で旅をすること。
クアラルンプールから日本までの陸路(最後海路)旅はやったことがあって、インスタグラムで4コマ旅日記を描いています。更新頻度激低ですが・・・反省。


これからちょいちょい記事をあげていきたいと思います。
お仕事のご依頼は、HPのフォームからお願いします。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?