ユーフォニアム3・第一回見た

13回で全国大会まで行く過程を描くのは大変そうだな。一年生にまた基礎的な練習をさせるところから始まるわけだし……でも過去のシリーズと同じ描写を繰り返すのはつまらないしやらないだろうな。
まあ女の子多数の作品だけれど、イチャイチャしたり逆にギスギスしたり(リアルに?)、という過度な描写は今のところない。
とりあえず第一回は、全国大会へ向けて活動開始、あと謎の新キャラが登場、ということで、順当なスタートといえるだろう。
まだ取り立てて感想を言うべき段階ではないようである。

ところで「夜のクラゲは泳げない」第1話も観た。これも発端なので特にコメントはないが、1話で特に強いツカミというほどでもなかったのでもう少し追ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?