ユーフォニアム3・第三回見た

全国大会で金賞を目指すとなると、初心者の一年生にとっては大変な練習になるだろう。
麗奈も容赦なく指導するので、怖がる下級生も出てくる。
過去のシリーズとは違って三年生なので、自分たちの練習のほか後輩たちのサポートがますます必要になってくる。
ただ、女子中心のドラマが続くと少々息苦しいので、滝教諭の言葉を途中にうまく入れて、気分転換できているのは良いと思う。
あとサリーと真由の見た目がちょっと区別つきにくいのがマイナスだなと感じた。どっちも新キャラで髪も似た感じだし……。
真由と久美子が言い争いをすることはないかもしれないが、真由の無邪気で棘のある言葉があって、久美子がそれにどう立ち向かうか、というドラマはありそうだ。
過去のシリーズの積み重ねがあって、今般久美子たちが三年生となって全国大会を目指すわけだが、三年生の立場から描写される部活ものってあまり見たことがないので、どういう展開になるか楽しみである。
まあ今回も一年生四人が一気に休んだという展開でちょっとヒヤッとしたが、今後ももっとヒヤッとする展開がありそうだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?