見出し画像

謹賀新年🐯山羊座新月


新年、明けましておめでとうございます㊗️🎍

わたしは早速家への感謝を込めて安定の塩水濡れ雑巾で玄関、窓、鏡、靴の裏を拭き、安定の塩撒いて掃除機かけて、またもや増えてしまった服の選別を新年早々しました。

トップ画像にも使ってる去年の伊勢の光をフルサイズでお届け

いや~みんな2021年よく生き抜いた。
「自分えらいね~」と大声で言いましょう🥰
褒めて褒めて褒めまくって!!!!!!!!!!

そんなこんなで早くも1/3に新月を迎えます。
今回は山羊座。am3:33。

そんな山羊座新月のテーマはこちら。
自然界の法則を取り入れて生産性をあげる・相乗効果の人。

キーワードは「説明」「釈明」「解釈」「研究者」「自然界の知識」「先進的」「相乗効果」。

サビアンシンボル12度は自然のちからを利用する度数とな…。

ここ最近新月サイクルでの月経で、先月かなりずれ込んだからもう新月だけどまだ来るまで1週間くらいあるな~とか思ってたらしっかり本日なりました…爆笑

いや、もうね、なんなん?🤣

いいことなんだけど、月の動きにカチッとハマってくる感じがもう自分の身体あっぱれすぎるぜ👏👏👏

今回の新月は
・自然のサイクルや自然の仕組みから成功するためのヒントを見出す。
・規則正しい生活を心掛けることで生産性を上げていくこと。
・自然のリズムに身体のリズムを合わせていくこと。
・自律神経を整えていくこと。
・相乗効果(シナジー効果)を生み出していくこと。
ここら辺は常にやっておきたいことなんだが、今回は特に強調されてるし、特に心がけていきたいところ。

1/1になった瞬間空気が澄んで暖かさを感じた人も多かったはず。
木星も魚座に入り、自愛と慈愛が強調されはじめた時期だからこその暖かさと生命力。

ここからたくさん飛ぶために日々の生活を丁寧にやることで自愛を覚える。
自愛で満ちた自分だからこそ出来る他者への慈愛。

ごめんなさいねと伝えながら自分を貫いていく時代になったよ。
YESマンはもうやめて、きちんとNOを伝えられる自分でいよう。

いまの自分の身の丈に合ったものへの刷新。
住まい、持ち物、仕事、過去の自分にフィットしてたものじゃなくハローニューミー🤍ってことだね。

身の回りのものをこれからの自分がちゃんと愛していけるか、ときめくか。
そこにしっかり向き合っていこう。

直近の満月新月記事リンクしておきます。

そして本日新年初の天体移動、水星が水瓶座へ。
1/14からはまたもや水星逆行が開始します。毎度お馴染みコミュニケーションにおいての整体期間。

こちらも直近の記事リンクしておきます。

今回は金星逆行に重なってるのもあり、またもやイレギュラーなので別記事にしますね。

ではでは。
2022年、皆々様に幸多からんことを願って。


弥呼


サポートしてくださりありがとうございます!生きる活力になります!これからも愛してください!♥️