見出し画像

旅日記〜和歌山南紀白浜②〜

続きです!

3日目の朝から行きます♫
海舟さんは和食、洋食が選べるので、1回目は洋食にしました!


豆乳ホワイトホース鍋

前夜にあれだけ食べても朝起きればお腹が空くって凄いですよね(笑)




ここでお風呂の紹介!
海舟さんは大浴場、貸切風呂3つと混浴露天風呂があるんです!

混浴露天風呂の景色は絶景!
でも入ったときが誰もいなかったので良かったですが、やはり隠していても他の男性がいると気まずさはあると思います(笑)

湯上がりどころ


貸切①
貸切②

3つ目は忘れました😂




3日目の観光です!
海舟から車で2分
千畳敷へ!

畳が千枚敷けるという意味で千畳敷。
風が強すぎてタイタニックしてきました!
とにかく海が透き通ってて綺麗の一言!



続いて千畳敷から車で2分。
三段壁と三段壁洞窟

洞窟内は有料でしたがリフレッシュクーポンで入れました。
七福神がいたり、潮を吹く穴?があったり見ごたえがありました〜!
エレベーターで地下に移動して洞窟内をぐるぐる回る感じです😊



続いてお昼!
西日本最大の市場、とれとれ市場🐟

とにかく広い!
とにかく人、人、人!
大阪、奈良ナンバーも沢山いらっしゃってました!
食べるところ、お土産、バーベキューがあって見るだけでもかなり楽しい!

白浜ぷりん

ここでお土産を色々買いました♫
リフレッシュクーポン様々です!



お昼を食べて
次は川久ミュージアム

写真だと分かりにくいのですが、川久ホテルというハリポタに出てきそうな老舗ホテルがあって外観がとっても凄いんです!
なかなかいいアングルが撮れなかった…

夜はライトアップしていて幻想的で、宿泊してなくてもミュージアムという形で中に入れます!
宿泊者は勿論無料です✨
川久に1泊したかったのですが、予約が埋まってたのと料金が高かったので断念しました(笑)でも中を見られて良かったです〜!



続いては白良浜!

砂がサラサラで海は透き通ってました〜!



あと白良浜から車で5分走ると円月島という岩もあってそれも有名です!
人が多すぎて見るだけにしてしまいました😅



南紀白浜、空港からホテルや観光地が全て15分以内でめちゃくちゃ回りやすいです!
レンタカーはいらないと言えばいらないけど、バスの時間などを考えると駐車場はほとんど無料ですし車のほうが回りやすいと思います✨
駐車料金がかかったのはアドベンチャーワールドだけでした♫




ホテルに戻りゆっくりして…


海舟2日目の夕飯です♫
…と写真を漁ったら写真がない!!
いや、撮ったはずなのに!!!
一枚もない!!

がーん😨

2日目はお魚メインでした!
美味しかったです!


なんで写真消えたんだー😭😭😭




気を取り直して(笑)
夕食後は沢山温泉に入りまったり過ごしました〜!


4日目の朝



2回目は和食です!
ご飯をおかわりして沢山食べました🤤
もうお腹はぱんぱんです!!





こうしてお昼便で南紀白浜を後にしました〜!
本当にお天気に恵まれて快適に過ごせて楽しかったです✨
やっぱり旅行は良いですね😊






これから結婚記念日と私の誕生日祝いでシティホテルへ一泊してきます🥰
泊まりまくりですね(笑)
また書きますので良ければ見て下さい!


最後まで読んでくださりありがとうございました♫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?