見出し画像

2024/02/04 遊戯王 決闘者伝説25th 参加しました

めちゃくちゃ楽しかった。

奇跡的にチケットが当たったので遊びに。
※という建前です。買い物にきました。弟も参加してくれた。ありがとう。
かなり楽しめたのでいま書いてます。(大抽選会待ちの間暇なので)


午後からの参加


14:30 現地着。
14:40- 遊戯王主題歌LIVEステージで奥井雅美さんのshuffleを聴いた。
すごい。感動。バトルシティ編のOPを生で聴けるとかそんなことあるんだなって。

歌うますぎた。

その後、様々なアトラクションを回ってプロモーションパックを回収。てか全体的に民度高くなってたな。2011頃-2013の遊戯王がっつりやってた時の民度は凄かった。ジャンフェスでアライブヒーロー使って、ガンスリを無双するっていうことに高校3年間を費やした。あの時は本当に何にも考えなくて楽しかったな。単発バイトくらい稼げたいい思い出。
※残ったのは美しい思い出だけであり、カードも何も残ってない。
オタクすぎてマジで何言ってるかわからないと思うのでこの辺りで一旦戻します。

閑話休題。
遊戯王も気づけば25周年。
1999年に伝説の東京ドームでのイベントが開催されてから25年である。すごいね。歴史を感じる。

↑カード販売中止っていう抽象的すぎる表現がまたいいな。プレミアムパック1だったっけ?

https://遊戯王初期.com/premiun-pack1.html

そう。今でこそ洋服に関するnoteをこれだけ挙げているが、元々は遊戯王カードに高校生の青春を全振りしたオタクだった。過去の記憶を思い出したな。

今でこそ老若男女楽しめるコンテンツになり、誰もが「遊戯王」といえば大体伝わるのがすごいし、やっぱりゲームデザインが素晴らしく、ルールの複雑さもまた面白い。※複雑すぎてコナミ 公式もルールを把握してないのも面白いよね。

話だいぶ逸れたけど、いい一日になったな。

一つの節目となるこのイベントに参加できたことがよかった。2日ですごい数の来場者が来たと思うし、チケット当たって入れた人はすごい良い経験だったと思う。来年もやってほしいな。


でかブルーアイズ
この感じ懐かしすぎ
パンフレット

※入場者特典はブルーアイズでした。


めっちゃいいやん
まあそうだよねっていう

えなこのコスプレか正義すぎた。

こいつ、わかってるな


2024/02/04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?