大好きな人と別れました

めちゃくちゃプライベートな話。
彼女とお別れしました。期間としては半年間。自分にしては結構長かったな。
今までで最大の恋愛と言えるくらい好きだった。
嬉しい時も悲しい時も良く泣く彼女だったけど、最後まで泣いてた。

原因はほぼ100%俺が悪いけど、端的にいうと
「彼女が想定する理想の彼氏」
になれなかったことかな。
求められたこと、全く還元できないどころか、空回りを繰り返して思いやる気持ちもなく、価値観のスレ違いに対しての話し合いこそできたんだけど。
「冷めた」
「すきな気持ちが0になっちゃった」
「謝る言葉も全く響かなくて、ただの文字の羅列にしか思わなかった」

といった具合である。俺も相変わらずだなって。

人は変わろうとしても中々変われません。
正確には変わろうとしているくらいじゃ変われません。何か精神的に生命を脅かすくらいの出来事じゃないと、結局変わる時のきっかけってないんだろうなって。

まだまだこれから。
失恋したはずなのに心が晴れやか。
仕事が忙しいことがありがたく、全く引き摺らないで前に進めている。

何を隠そう夜勤明けで書いているため、いよいよ限界である。ねむいねむいねむい。

そろそろ桜も開花する頃か?

言えるのは
「大切なことはすべて君が教えてくれた」
ということ。

もっと膨らませたいけど眠いのでここら辺で。

2024/04/02

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?