見出し画像

折角なのでやっていこうか

人生って基本的に坂上忍的な人間との戦いの記録なんだよな


現代を代表する名言。めちゃくちゃわかる。


3月の繫忙期は人を狂わせる。というのはいいすぎか。
シンプルに体調の不良が起きる。
そしてもう3/26という現実がつらい。
笑っちまうくらいに毎日はただもう過ぎていくあっという間に。

プライベートの話。
昨年にできた世界一可愛くて性格のいい素晴らしい彼女と今年に入り3回喧嘩している。今は3月。そう月一ペースである。
毎回原因は自分にあるのだが、29年目にして気づく甘えだったり、気遣いのできなさ、そして思いやりの欠如などがこの三か月間でものすごい勢いで発覚した。

具体的な内容についてはここでは伏せるが、この年齢になっても学ぶことは多く、いまからでもいくらでも変われるチャンスってあるんだなあ。と感じた今日この頃でした。(ちなみに私から彼女についての不満はこの場を借りて伝えておきたい。)

閑話休題。

Amazonプライムで化物語がまた見れるようになったことは最近のグッドニュースである。すぐに12話を見てやっぱりいいなと思ったおじさんでした。10年毎年1回は必ず見ているな。化物語って今回の自分の人生にめっちゃぶっ刺さるんだよね。

そして最近あれだけ嫌だった自炊も始めてみまして。朝ごはんをしっかり食べるようになりました。てか朝ごはんって作成時間も楽勝だから簡単で最高。

フレンチトーストとか前の日にパン浸しておけば、朝焼くだけで済むし。約5分とパンと卵を使用するだけで朝ドトールで450円使っていたランニングコストもカットできて最高。コーヒーはインスタントでも十分おいしい。
なにより空っぽだった冷蔵庫に食材が鎮座しているのはとっても心が満たされる。ご飯も冷凍室にあって、すぐ温めたら食べられる状態は具合悪いときにすこしだけ精神状態をよくしてくれる。

前置きが長くなりまして。
どうやらnoteでいまキャンペーン中なので、乗っかることにしました。
グッズも欲しいしね。運営の方よろしくお願いいたします。

記事を投稿すると抽選で限定グッズが当たる!「春の連続投稿チャレンジ」スタート|note公式
へえ。

今年やりたい10のことというタイトルらしいけど、
10個は多すぎる。5つで。


1 フルマラソン出場+完走


これはマジでやりたい。42.195kmというわけわからん距離を2本の足のみを使って走破するイカれたエクストリームスポーツ。見方においてはパルクールよりも危険が伴う。よく笑って走れるよな。

2 国内旅行 1泊2日


彼女と旅行にいきたい。場所が決まってないのはわざとで。どこでも行ける意思表明であります。これはマストだな。絶対実行しよう。

3 貯金


具体的な金額はきもいので内緒。今年50は貯めたい。やれるか。
というか貯金を目的にするから失敗するんだよな。先を見よう。
ご存知の通り生きていくには金がかかります。金がすべてではないが、
すべてのことに金が必要です。それが少なくともこの国でのシステムです。
今まで買ってきた服の枚数こそ覚えておりませんが、せいぜい今持っている服の数を把握してその数を変えずに人生を楽しんでいきたいと思っている。
※早い話アップサイクルをやろうよってこと〇。1着買ったら1着手放す的な。

4 継続


最近の離職率めっちゃ高い。数字にしたくないくらい。だが私は今の仕事を続けたい。心が折れそうになる時も「辞めてやる」という思考に直結せず「続けるためにはどうしたらいいか」と生産性を持って取り組んでいきたいね。

5 優しい人で在る


在り方に気を付けたい。何者かになりたい瞬間だって、あっただろう。
だがどうか。本当に必要なものって全部自分の周りにあって、人やモノに感謝を忘れたり、それらを置き去りにして新しいものを手に入れたり。追い求めるのは少し考えてみようと。あふれるほどの優しさを自分に一番近い人たちに渡していくことがやるべきこと、在り方なのではないかなと。趣旨ずれた?
彼女の言葉を借りると「一番近くにいる人たちは一番気を使わなきゃいけない。当たり前だと思うなよ。甘えんな。」でした。
少しづつ人間性を改善していければなと。

最後に


noteも2019年に初めて5年が経つがまあこんな企画に正面から乗るのは初めてのことだけどいいでしょう。せっかくやるからには連続投稿5件コミットしますよ。よろしくお願いいたします。
またこのnoteは皆様からの愛でなんとか継続できています。ハートマークをクリックされた数が私の文章を形成しております。1秒もかからないのでハートももらえるとうれしいです。また基本的には洋服の記事ばかりですが、こんな感じで雑感も書いていきたいので「こいつ文体おもろいな」と思ってくださった方はぜひフォローもまってますね。

ご清聴ありがとうございました。

2024/3/26


#今年やりたい10のこと


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?