見出し画像

2023年ベストバイ -年末編-

↑クリエイターの方の画像があまりにも可愛すぎたので。

過去の記事はこちらから。

2022

2021

2021別の記事

今年は様々なことがあり、マラソン走ったり、好きな人ができたり、行きたかったライブに4本いけたりなど、モノ(プロダクト)よりもコト(ライブや体験)の方が多かったように思う

洋服も殆ど買わなかったんじゃないか?
と言う個人的な振り返りも含めつつスタート。


①DAS parka ダスパーカー BLACK


ヤフオクの落札画像をそのまま使うって言うのはどうなんだろう

結局黒を買ってしまった。
ダスパーカについてはこちらの記事から。

※毎度のこと有料ですみませんね。

以前は赤を持っていたが、昨年諸事情で(あくまで金銭的な問題)で手放してから、「バターナッツかコバルト欲しいなあ」と考えていてからの今。
ヤフオクにて01年のネイビー×ブラックを購入。いい値段したな。
ピンホールが結構空いててなんやねんと思ったが、やはりモノとしての満足度は非常に高い。そしてダウンでなく、中綿のため羽根が抜けてくる心配もないところは優れているなあと感じる。ダウンは軽くてあったかいけど、これから何十年も着るとなるとそれなりに使用頻度との折り合いも出てくる。
良い服はいつまで経っても良い」ということをわからせてくれる。

②プロクラブ タンクトップ ホワイト

気づいたら毎年かってる。
強いて言うならこれをAmazonで定期便したい。言うことなし。サイズは絶対にS。

③GUIDI バックジップブーツ


こんな写真しかなくてごめんなさい

かったのは2019年。
片足はコロナの給付金がそのまま変化(へんげ)しました。と言うことで大体の値段がわかる。(察してください)

↑過去の記事から。最後のトランクマーケットにてオーダーしたな。懐かしい。

ソールがだいぶすり減っていたんだけど、購入店である、カルフール自由ヶ丘にてタンクソールを貼り直し修理してもらった。
ただ貼り直すだけではなく、ソール分を高いところに合わせて埋めてくれる技術を持ってやってくれるところは本当に有り難い。

余談だけどカルフールは本当に良いお店。
取り扱いのブランドが全てセンス良い。


各ライブ達。

④番外編 エルレガーデン Get it Get it Go! SUMMER PARTY 2023 at ZOZOMARINE STADIUM

祝DVD化。ZOZOマリンスタジアム。本当に良かったな。昨年のライブで1か2番でよかったかもしれん。気がつくと解散していた伝説のバンド。まさか再結成するとは。泣きました。

⑤ヨルシカ live tour 2023 月と猫のダンス

好きなだけにちょっとなあと思った。
構成がなあ。あまりに期待値がデカすぎたなのかも。

⑥THE1975 MMアリーナ



Sincerity is Scaryが生で聞けて感極まった。
やっぱり演奏してくれた。
なんか全てが許された。
海外のビッグバンドってマジですごいんだな。言葉にならない。
お酒飲みすぎてトイレ止まらなかったのだけが心残り。そこからお酒飲んでません。

⑦暴力的にカワイイ 


タイムテーブルスクショなのはご愛嬌。

本当に行ってよかった。
Ujico、KOTONOHOUSE、YUC’e、Yunomi、をとは、BPM15Q、TEMPLIME、PSYQUI、4sa4ki、アンテナガール、Tomggg、中村さんそ、などなど。ありとあらゆる最強のメンバーがお台場に集合した。
以前からSoundCloudを貪るようにして聴いていた自分は本当に良すぎて涙が出ました。まさかライブで聴けるなんて。オタクでよかった。忘れられない日になりました。

というわけで、書くの遅すぎて2024年になってしまったわけだけど、今年もよろしくお願いします。年初めなら辛いニュースばかりで気が滅入るけど、マイナスからのスタート。今日からよくなることしかない。
さて。やっていこう。
本年度もよろしくお願いします。

2024/01/03

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?