EOSR_秩父雲海2

ノート始めました・ご挨拶

みなさんこんにちは。そして初めまして。夜景写真家の川北茂貴です。普段は雑誌やイベント、写真教室などで夜景写真の撮り方などをお伝えしているのですが、ネットも同様にこちらで発信していこうと思います。TwitterやFacebook、それにInstagramも使っていますが(ブログは未経験)、それらでは書かない夜景撮影のもっとその先、あまり知られていない撮影場所や撮影方法、カメラの設定やRAW現像のレシピなどを、こちらに書こうかな。

まず最初の写真は、縁起も兼ねて2019年の初日の出(いきなり夜景写真ではありませんが・・・)。背景の山は埼玉県秩父市の武甲山です。山頂と太陽が重なる「ダイヤモンド武甲山」を狙って撮影場所を探しましたが、その方法や当日の撮影手順、さらに設定などは、今後記事にしていこうと思います。よろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?