見出し画像

ニューヨーク🗽 ニューアーク•エアポート•エクスプレス🚌🚌 (EWR)

こんにちは。
アメリカから帰ってきてもうすぐ1週間経ちますが、記憶が新しいうちに、ニューアーク空港からマンハッタン島までの行き方をまとめたいと思います。私はニューアーク•エアポート•エクスプレスという空港バスを利用しました!

ニューアーク空港からマンハッタン島への行き方は、エアトレイン&鉄道、空港バス、シャトルバス、タクシーの4種類あります!(地球の歩き方より)

その中で、値段が1番安いのは鉄道ですが、乗り換えが必要なため、次に安く、乗り換えが不要で、キャリーケースを持ったままでも移動が楽な空港バスを選びました。

バス乗り場の見つけ方とチケットの買い方

 まずはニューアーク空港からバスの乗り方です。各ターミナルから乗ることができます!私はターミナルBでした!
 乗り場を見つけるのにかなり迷いましたが、シャトルバスのマークを探します。バス乗り場がいくつもあり、そこで慌ててしまいましたが、みなさんは、各バス乗り場の電光掲示板で、newark airport expressを探してください!

同じ乗り場でも、他のバスも来るため気をつけましょう!この写真は他のバスの写真です🤳🚌

 バスに乗り前にチケットの購入が必要です。地球の歩き方では、交通案内カウンター左側の専門デスクや乗り場でも購入できるそうですが、見つけられなかったため、オンラインで購入しました。以下のリンクから購入できます。片道21.20$かかりました。往復割引の購入方法がわからず…参考にならず申し訳ありません。


newark airport express✈️このロゴを必死で探します。
マンハッタン島に渋滞なく入れました!いよいよニューヨークです!


到着後、帰りへの備え

遅れることなく、ニューヨークに無事つきました!降りる場所は3ヶ所から選べます。
 ①Grand Central Station (41st Street   between Park & Lexington Avenues)
 ②Bryant Park (42nd Street & 5th Avenue)
 ③Port Authority Bus Terminal (41st Street between 8th and 9th Avenues)  

 私はGrand Central Stationで降りました。翌朝も同じ場所から帰るため、下車時に周りの写真を撮り、運転手さんにも翌朝の乗り場を確認しました。同じ場所です!

周りの風景を写真で残しておいたので、翌朝乗り場で迷った時に役に立ちました!
右上に時刻表が書いてあります!

翌朝、早朝に帰りました。


 フライトが午前の11時でしたので、朝の7時にニューアーク空港行きのバスに乗りました。マンハッタン島を出るのに渋滞があると思い、1時間のところ、2時間見積もって、心配していましたが、実際は3時間以上前に空港に到着しました。  地球の歩き方では、朝4時から運行していると書いてありましたが、マンハッタン島からニューアーク空港は7時5分が始発でした。
 帰りのバスも同様に、ネットでチケットを購入しました。バス乗り場は3ヶ所あり、公式ホームページから地図を確認できますが、工事などの影響により、地図と若干乗り場が違いました。フライト時間まで余裕がない方は、バス停の場所を予め確認したり、早めに到着したりすることがおすすめです。

 最後までご覧いただきありがとうございました。ニューヨーク!楽しでください!😌🗽

朝6時台のニューヨーク
バスは、出発5分前くらいに電気がついて運転手さんが中から現れました。
マンハッタン島出る直前です!少し寂しいかったです😞
マンハッタン島へ入る車は、なが〜い渋滞が出来てきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?